見出し画像

胃トレ報告

こんにちは!寒いですが皆さんいかがお過ごしですか?

胃トレ始めて今日で8日目になりました!
その間に女子の日を挟んだりしていましたが、今回の女子の日も変わらず
鎮痛剤を飲んでいたので、そこは変わりなくって感じです。
まだ一週間ですから当たり前ですよね(笑)
ただ、メンタル面で変化があったのでシェアしていきたいと思います。

メンタルに起きた変化

先月の女子の日は、終えた後でもPMSが結構強く残っていて、
それは

・食欲増加
・イライラ
・体が重い

特に辛かったのがイライラですね。思考と行動の分離をいつも心がけていて、特に顔にイライラが出たり誰かに当たったりということはなかったんですけど、女性ホルモンからくる怒りってすごいじゃないですか?
前にも書いたと思うんですけど、女性ホルモンが分泌される量って一生涯でティースプーン一杯分なんだそう。だから一滴でも体にとってはかなりの変化があるのだと思います。抑えようと思って抑えられるものじゃないですよね。

こんな変化が!

ここから先は

997字

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!