見出し画像

急に始まる手帳のお引越し

こんにちは、MANAです。
手帳の複数使いしている方はあるあるかもなんですが、手帳のお引越しって頻繁にしませんか?
手帳の側の部分を変えたくなるんです。洋服みたいに着替えるように使いたいなーって思います。

ということで、今変えたいのはこれ!
HB×WA5の手帳!


今は薬膳手帳に使ってます

では早速お引越し。
現在の中身は、薬膳手帳として使っています。


まずは紙袋に入れる

なぜ紙袋なのかというと、また同じ使い方をしたくなるかもしれないので。
急に使い方を変えたくなると言っても、何日間かの葛藤はあるわけです。
この前まで『薬膳に使ってます』とか言っといてもう違う使い方しますって。最後まで同じ使い方できないんかい!とか。
どうせまた長く続かないよって、頭の中のおしゃべりが始まるんですよ。

騒がしいティーパーティーのよう

これはね、事実と思考の切り離しをするならば、あなたたちの意見ですよねって話になるわけです。
頭の中で繰り広げられる、わたし自身についての批判は単なる物語の中の一部分に過ぎないので、わたしがやりたいようにやればいいんです。
ということを手帳にも書いておこうと思います。
おぉ!これぞ行動と感情がひとセットになっている!

えーと、なんの話だっけ?
そうそう。手帳の中身のお引越しについて。
今回はね、かなり大掛かりな引越しになるんですよ。
ちょっと試してみたいことがありまして。
何をしたいか、それはまた秘密です。
出来上がったら、メンバーシップ限定の方で公開しますね。
きっと何日かかかると思うので。


そうそう、今ねDisneyプラスで『七夕の国』っていうの見てるんですよ。

これね!

結構グロいので苦手な人は苦手かも。
これ原作読んでみたいなーって思ったら漫画なんですね。


七夕の国』(たなばたのくに)は、岩明均による超能力ミステリーを取り込んだ伝奇SF漫画作品。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて1996年第38号から1999年第6号にかけて不定期連載された。1997年から1999年にかけてビッグコミックス(小学館)より全4巻が刊行され、2003年に同社より上下2巻の「完全版」が刊行されている。

Wikipediaより

小説だったら読みたいなーって思うんだけど漫画って買うと全巻揃えたくなるのでねー。
東京までのバスのなかでとか読みたかったなぁ。
こういうSF的なミステリー作品好き。早速TNPに貼り付けたいと思います。

他にもこういう要素のある作品知ってたら教えて欲しいです。
なるべくNetflix、アマプラ、Disney +で見れるのがいいなぁ。

あと、最近小説を読んでいないので、面白い作品あったら教えて欲しいです!
ジャンルはなんでもいいです。
好きな作家さんは青木美智子さん。
優しい文章を書く人が好きです。


最後は題名と関係のない内容になってしまいましたが、とりあえず引越しを進めます。
終わったらメンバーシップ限定で載せますね!

今日はこの辺で。
ここまで読んでくれてありがとう。
また次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!