見出し画像

手帳仲間はいますか?

こんにちは、MANAです。

みなさん手帳を一緒に書く仲間はいますか?
インスタで手帳アカウントを開いている方はたくさんいますが、その方達と直接会うのはなかなか難しいですよね。
でも、近くに同じものを同じ熱量で好きな人がいたら楽しくないですか?

そんな手帳友達についてお話しします。
今日は友達のまるこさんから突然メッセージが来て、カフェにやってきました。
本来なら仕事の前はカフェに行くなんて今までの自分では考えられませんでした。
自分のルーティンを崩したくないというのが一番だったのですが、最近自分がどんどん変わってきているのを感じています。

何を話すのかというと、手帳の使い方やこれからの自分の在り方など。
深い話までします。自由に生きていくにはどうしたらいいか、とか。
そんな話を手帳をはさみながらしています。


まるこさんの手帳を見てください!
ふくふくしていて置いてあるだけで眼福です。
使っている手帳はわたしと同じロロマクラシックです。
でも厚みが全然違う!!


上がまるこさんのロロマです。すごい厚み!!
わたしのロロもさんも十分凶器な重さですが、まるこさんのもなかなか。



それぞれ使い方が違うから見てて飽きないですね!
きっと使い方としては目的は同じだけど、中身が全く違うし、まるこさんのは将来に向けての計画がばっちり、みっちり。わたしはなんとなくやれることを頑張るって感じです。



インデックスを下につけるタイプだそうで、これも目から鱗でした。
自分の夢のために手帳を使いこなしている方なので、本当に参考になりました。こういう方が近くにいて、しかも一緒に手帳タイムをして将来の夢を語り合えるなんて、本当にありがたいです。

みなさんは近くに手帳タイムを一緒にしてくれる方はいますか?
もし多くの人と手帳タイムをする機会があったら楽しそうですね。
いつかやってみたいです。


今日はちょっと短いですが、ここまでにします。
読んでくれてありがとう。
また他の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!