見出し画像

【雑記】人生と向き合った6月でした

6月も今日で終わりですね。2020年の半年があっという間でした、早かった。そんな私は、今年の1月に入社した会社を本日退職いたしました。7月1日からは無職です。理由は以前の雑記に記載しておりますが、ざっくり言うとハラスメントです。今回退職した会社で、ハラスメント行為を受けた会社は3社目です。3回もこれって……もう限界でした。辞める直前まで、会社の人事から「今なら辞める事を取り消しに出来るよ?」「考え直してもらえない?」と言われましたが、社内環境を改善してくれないのにその場に居続けるのは難しいと判断したので断りました。しばらくは働くことをお休みして、自分の人生とゆっくり向き合う時間に使いたいと考えています。

自分の人生と向き合っていく中で、最近気づいた事がありました。それは『メイク』の楽しさです。学生の頃はアニメや漫画に夢中で、そういった物にお金を掛けてる余裕が無かったので、地元のドラックストアで適当に安い化粧品買って顔に塗りたくってたんですが(笑)社会人として外に出るようになって、「これじゃダメだな」って気づいたので気を遣うようにしています。主に動画見ながら練習しています。特別上手に化粧が出来るとか、成分について詳しく知っているとか、そういう特技は無いのですが……誰かの為にこの力を発揮したいと考えています。その思いが最近とても強いです。いつか自分のセミナー開いて、来てくれた人とワイワイやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?