見出し画像

40代DINKS 東京で家を買う(1) 吉祥寺のリノベ物件に一目惚れ!

こんにちは、Ranoviqo(https://ranoviqo.com/)のネロハチです。
人災か天災か、コロナという未曾有のバイオハザードに覆われて1年が過ぎました。

人によっては自粛やリモート勤務で人との繋がりが疎遠になったり、仕事が無くなったり日常が大きく様変わりしているようですが、自分は特に変わりなく日々通勤して仕事をして普通に過ごせているのは、ある意味救われているのかな。

一旦緊急事態宣言も空けたとはいえ、自粛気運が続く8月終わり頃。不安な時は安心が欲しくなるのか、たまたまRストアというリノベーション物件を扱っている物件サイトで中古マンションの価格を見ていたら、

画像1

・吉祥寺徒歩16分
・1LDK+S
・57平米
・1階角部屋
・テラス合わせると48平米越えの庭付き
・フルリノベーション
・築24年

という何ともそそる物件が売りに出ていました!
吉祥寺で60平米前後・庭付き角部屋なんてプレミアム過ぎる!
もう即内見出来ないか問い合わせしました(笑)

物件は一期一会、同じ物は2つとないので、気になったら即行動!
早速、その週の週末に内見へ。


白を基調としつつ、木目の美しいフローリング・ワンポイントカラーのグレーの壁面・回遊性のいい水回り設計・すぐ裏にある小学校の校庭に植えられた桜の木がゆったりとした時間を提供してくれそう。

間取りが好きなので、物件はたまにネットで見てたりするのですが、最近のリノベーションはおしゃれで引っ越し欲をそそりますね〜。

生まれてからかれこれ10回近く引っ越しをしている身としては、新しい生活を想像するとワクワクしてしまいます(笑)


そんな物件に心撃ち抜かれたわけなんですが、ここからなんともあんな厄介なことになるとは、、、。

これを執筆している2021/2/24日現在、まだ新居には引っ越せていません(笑)


人生で一番大きな買い物である住宅購入というイベント、どうなることかしばしおつきあいただければと思います。


つづく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?