The Great Battle of students

2日目。

天候は雨。

敵の攻撃は朝9時から始まった。

今朝、1通の伝来が届いた。

「本部より援軍出撃。到着は2日後。」

朝の7時頃だっただろうか。

伝令兵も相当急いできたようだった。


到着は2日後。つまり明後日。

明後日のいつ到来するかはわからないが、少なくとも今日と明日は私たちだけで耐えなければならない。

いけるのか。

おそらく、敵は戦い方を変えてくる。
昨日のように上手くはいかない。

援軍が来るまで、本当に敵の苛烈な攻めに耐え続けられるのか。

そも、敵の狙いは私自身だ。

自分の命が明後日まで持っているという保証もない。

自分の命を守りつつ、仲間達も守り続けられるのか。



嫌な雨だ。

天は何もかもお見通しのようだ。

私はそういう信仰物は嫌いだが、今はそれに拍車がかかっている。

よりにもよって嫌いな雨を降らすとは。

神は私の焦りを知ってか、おちょくっているようだ。



今に見ていろ。

板橋城の城壁を敵の血で染め上げてやる。

猛華のクソ共の希望なんざ、根っからぶち壊してやる。

澄ました顔をした堀北とかいう男の首を刎ね上げ、天高く掲げてやる。

そしたら、さすがにお天道さんも雨を止ませてくれるよなぁ?




尾上は機嫌が悪かった。

敵の襲撃、雨などの理由があるが、大きな理由は別に。



「あの野郎。全部予想済みだったんだな。これが終わったら絶対殴る。」



今朝の伝令書に描かれていた、とある文字。

そして、伝令書を送りつけてきた本人と尾上がかつて決めた暗号で書かれていた此度の戦の全容。





「腹が立つ。今にでもぶん殴りたい。ただ、コイツの作戦が上手くいけば事は大きく動く。本当に腹が立つが、何としてもここを守り抜く。きょーか、頼むよ。」

朝の会議から既に尾上はイライラしていた。

「誰から?誰からその伝令が来たの?」

石松も流石にビビっていた。でも聞いた。


尾上は息を吐く。ため息。そして、呼吸を整えた。


「はぁっ!アイツは多分全部わかってたんだ。ここに敵が来ることも。だから私たちを置いた。どういう理由かはわからんけど、猛華の主力を誘き寄せるためだろう。あぁ、腹が立つ!」



石松は予想がついている。そも、この事態に状況をひっくり返せる人間など、上律には彼しかいない。


「松田だ。あの能面野郎だ。表情が乏しくて気味が悪い。絶対女にモテないバカな松田だよ。あいつが全部仕切ってる。援軍にもあいつの軍が来る。」


「皆もわかってるだろうが、松田の軍だ。板橋城を守り抜きさえすれば、あとはあいつらが勝手に猛華軍を蹴散らしてくれる。それまでだ。それまで必ず耐える。わかったな!」





尾上が見た、伝令書の文字。そして暗号。

紛れもない。同期の松田のものだった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?