The Great Battle Of students

「こりゃあ、戦術もクソもないなぁ。」

小田は嘆く。

「敵がこーんなにも崩れてたら、赤子の手を捻ってちぎり取るくらいでやれちゃうよマジで。」

小田は愚痴る。

「別に戦いが好きってわけじゃないけどさー、久しぶりなんだからもっと張り合いがある方が良かったなー、私は。この戦いの意義が大きい事はわかってるけど。」

小田は喚く。



そのわりにはしっかりと周りを見てるじゃないか。

玲穣の奴らもバカじゃない。

大将である俺らをしっかりと狙ってきている。

そして小田はそれを余さず見抜き、殲滅している。

お前の嘆きはお前にしかできんぞ。





まぁ、でもその退屈もここまでみたいだ。

俺の位置からは見えるんだ。

サポートを主とする俺の兵はあらゆる場に散らばっている。

そいつらからも報告が入ってる。


猛華が来てる。

すぐそこにいる冨樫も。

そして反対側の門に軍を敷いていた堀北までも。

こんなあからさまにも共闘をするか。

やはり松田が言ってた通り、猛華と玲穣には何かしらの関係がありそうだな。冨樫と菊池あたり。

しょうがない。このままだと背後を取られる。

猛華は捨てろ、って言ってたけどそうもいかないな。


俺は咲良の元は走る。

「咲良。玲穣は任せた。俺は背後を突こうとしてる堀北にあたる。死ぬんじゃないぞ。」

それだけ。これだけで咲良には伝わる。

聡明だから。


咲良の声が低くなる。

「堀北は西門に陣取ってた兵も吸収して来てる。想定より多いよ。宏樹は敵の右翼を狙って。左翼はそこまで狙わなくていい。右を崩せばそう難しくない。いけるよね。」

「いけるだろうよ。任せろ。」

「細かい事も状況次第だから任せるよ。適宜対応して戦って。」

「わかった。じゃあ最後に一つ。そこまで信頼していい相手かい。アイツは。」

「私の知る限りでは。あの子は空気が読めるのよ。あの軍の中ではね。」

「咲良が言うなら信じよう。じゃあ行ってくる。」

「グッパイ」


話は終わり。

では、そろそろ行こうか。

長引かせても意味がないしな。

改めて、

堀北。

悪いが俺はお前より強いぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?