見出し画像

やる気がでない月曜日と仕事と家事、製作の日。

おはようございます。

やる気がでない月曜日です。

言い訳になってしまいますが
土日は子供のためにフル活動なので
月曜日はエネルギー枯渇な日が多いです。

今日もそんな感じ。


子供を園に送っていくと
ついついオフモード
になってしまって、しばらく
動けなくなりやすい( ̄▽ ̄;)

座ったまま出来る仕事も多いので
朝御飯食べつつ仕事してしまい
気づくとまだあれもしてない!?
これもしてない!!

と慌てふためいてしまいますヽ(´Д`;)ノ

でも、有りがたいことに
私は一応フリーランスなので
時間は自由がきく。

息子のためにこの道に切り替えたの
だけど、

もう少しスケジュール管理を
しっかりしようかなと
思いました…。


うちは子供の他に
ハイシニアの犬とうさぎがおり
どちらも投薬や介助が必要
なので、その子達のこともやらなければ
ならないため私に割かれる時間は
やはり限られてくる。(とはいえ外で働くよりは時間がある)

でも、うまくスケジュールを
組めば隙間時間がどこに生まれるか
分かるはず。


作家としての製作の時間も
必要だし。

母としての子供の支援グッツを
作ったり、方法をメモしておくことも
必要。

主婦としての家事をする時間も必要。

動物の子供たちのお世話と介助もある。

これらをうまく組み込んで
いけるよう、今年は
スケジュール管理を意識して
いこうと思う❗

でも、自分を苦しめないよう
緩めにやっていくつもりです。


それにしても、お客さんに
見てもらうのって難しいですね。
もっとマーケティングも勉強
しないとなぁ…。。。

そして、忘れっぽい脳を
どうしたらいいのだろう??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?