見出し画像

犬と子供と「冬キャン」⛺準備①

12月に入り、いよいよ今年も終わりだなぁ~という感じになってきましたね。

寒さも一気に増して
冬🎁⛄模様。



さて、RA 家では「冬キャン」準備に取りかかっています。


私たちの住むところは割りと温暖な
地域なのでキャンプ⛺初心者🔰でも
冬キャンを挑戦しやすいところ。

とはいえ、外で一晩過ごすとなると
準備万端にしなくては!

うちの愛犬は11歳。
ハイシニア🐩です。

私のオリジナルイラスト「morleys 」のモデルになってる子です。


そして、私は寒がり🌁⛄🌁
幼児の息子は汗っかきですぐ
お腹を出して寝てしまう。

おうちの中ならなんとかなることも
テントの中となるとそうもいかない。


そこで、テントの中を結露なく
尚且つ空気を汚さない暖まれる
ものを探し

ベテラン、プロキャンパーさんの
ブログを読みあさって

遂にあるものにたどり着きました‼️


それは、

「セラミックファンヒーター」です!!


買ったのはこちら☆ミ
「山善 セラミックファンヒーター」

ってキャンパーの中では
定番中の定番ですよね…。

面白くなくてすみません🌀。

なのでこの記事は初心者向けです(笑)


極寒の地域では
セラミックファンヒーターでは間に合わないと
思うので石油ストーブや
薪ストーブが必須となりますが、


先ほど申し上げました通り、
こちらの地域は割りと温暖。

なので、テント内はセラミックヒーター
でいけるのでは!

と思います。


ただ、万が一寒さで耐えれなくなることも考え、車中泊もできるよう
車内も少し改造しました✨
その様子はまた次回!🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?