見出し画像

noteを始めた理由

前々からnoteが気になっていて、今日ついに始めました。

そもそもなぜ始めたのか、今回はそのことを中心に書きたいと思います。始めた理由は大きく2つありまして。

①紅茶やお酒の感想のまとめ

紅茶やお茶など毎日飲んでいるので、紹介や交流を兼ねて発信がしたいと思いました。オススメな紅茶などあればぜひ教えて欲しいです。

(ちなみに上の写真は、抽出中の好きな紅茶)

お酒も好みで、特にウォッカが好きですね。ストレートで香りと味を楽しむのが趣味です。いろんなお酒のオススメを待っています。

とはいえ……舌に自信があったり、何か資格を持っているわけではないので完全に感想です。へぇー、と軽い気持ちで読んで頂けると嬉しいです。

②同人印刷の感想のまとめ

本やグッズは作ってみたいけど、同人印刷って大変そう、難しそう……

私も同人初めて見るまでそう思ってました。特に印刷物の最低個数(最低ロット)が多いと手がつけにくいですよね……でも、印刷業者さんによって得意なところが違うのです。

調べて使ってみると、思ってたより使いやすい……!

そんな感想のまとめを書いて、グッズ作りたいな〜と思っている方にオススメできればいいなと思っています。

こちらも詳しいことをツラツラと書けるほど、実績はないので。同人印刷したことある人、ぐらいの感じで読んで頂けると助かります。


上記が大きな理由になります。

日常の記事や創作系の記事を書くこともあると思いますが、基本的にまとめや感想類になる予定です。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?