見出し画像

【厳選】ぜひ泊まって欲しい東京のおしゃれホテル4選

飛行機代を安く抑えようとすると、成田空港の朝便になることも多いですよね。始発に乗っても間に合わないときは、前日からホテルに泊まります。ただ都内に泊まる場合は、立地よりもおしゃれを重視するのがマイルール。

私はホテル滞在が大好きなのですが、こういう機会がなければ都内のホテルに泊まる機会がありません。なので空港から少し遠くても、自分が気になっているホテルを予約します。

少しホテルにこだわるだけで、滞在の満足度が大きく変わります。今回は実際に泊まった東京のホテルを4つ紹介するので、参考にしていただけると嬉しいです😌朝便の前泊だけでなく、東京旅行にもおすすめできます!

KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS

KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS
引用元:Booking.com

KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS」は、都営浅草線「浅草駅」徒歩8分、都営大江戸線「蔵前駅」徒歩9分の場所にあるアートホテルです。現代アートと調和するデザインが特徴で、アートギャラリーのような空間の中で滞在を楽しめます。

引用元:Booking.com

周辺には観光スポットやレストランが数多くあり、東京旅行におすすめです。羽田・成田空港にも1本で行けるので、私は早朝便のときに前日利用しました。

公式HPはこちら

BnA WALL

BnA WALL
引用元:公式HP

BnA WALL」は、東京日本橋にあるアートホテルです。東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」徒歩5分の場所にあり、全客室がアート作品となっています。

客室に絵を飾る・描くだけでなく、床・壁・天井・家具などもアーティストによってこだわり抜かれたものです。私は「都市の巣」というお部屋に宿泊しました。

BnA WALL
引用元:公式HP

他にも魅力的なデザインの部屋が数多くあったので、いつか機会があればまた泊まってみたいです。

公式HPはこちら

NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO

NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO
引用元:agoda

NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO」は、アート・音楽・食など幅広いカルチャーを滞在中に楽しめるホテルです。東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩4分、JR「秋葉原駅」から徒歩6分の場所にあります。

引用元:agoda

レストランバーが併設されており、週末に滞在した時はほぼ満席で半分以上は外国籍のお客さんでした。上野にも店舗があるようなので、早朝フライトのときに利用してみたいです。

公式HPはこちら

DDD HOTEL

DDD HOTEL
引用元:agoda

DDD HOTEL」はJR「馬喰町駅」より徒歩2分、都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩5分、JR「秋葉原駅」より徒歩11分の場所にあるデザイナーズホテルです。

DDD HOTEL
引用元:agoda

内装はモスグリーンを基調としており、洗練された空間が広がっています。カフェバーが併設されており、モーニング・ランチ・カフェ・バーと時間別に楽しめるのも魅力的でした。

公式HPはこちら


上記で紹介したホテルは、全てagodaで予約しました!最低価格保証制度があるのが特徴で、他のホテル予約サイトがagodaよりも安かった場合、申請することで差額分をアゴダコインまたはキャッシュバックしてくれます。

つまり、agodaがホテル予約サイトの中で最も安く予約できるということです!海外ホテル予約サイトの中でも、カスタマーサポートの評価が高くなっています。24時間365日、日本語でサポートを受けられるので万が一の時でも安心です。

ホテルを少しこだわるだけで、滞在中の満足度は大きく変わります。せっかくならおしゃれなホテルに泊まってみてはいかがでしょうか。東京のホテル選びで迷った時の参考になると嬉しいです😌

私がいつか泊まってみたいと思っている東京のホテルは以下でご紹介しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?