見出し画像

【2日目前編】母娘旅inハノイ🇻🇳1泊2日のハロン湾クルーズ

2日目は7時頃に起床し、ホテルの朝ごはんへ🍚ちなみに朝食は、プランに含まれていました。ブッフェの種類も豊富で、どれも美味しかったです。パクチーを食べられる方はフォーがおすすめ。レストランの内装も豪華で、朝から大満足でした😁

La Sinfonía del Rey Hotel & Spa
ホテルの朝食

朝ごはんを食べ終わったら、2日目は泊まらないので一旦チェックアウト。1泊2日に必要な荷物だけリュックに入れて、キャリーケースはフロントに預けました。そして、クルーズ船の会社がピックアップに来るまでロビーで待機。今回予約したのは、「Halong Sapphire Cruise」です。

こちらもagodaで予約し、事前にメッセージで滞在先を送るとピックアップの時間を教えてくれます。往復送迎が含まれていないプランもありましたが、自力で港まで行くのは少しハードルが高いかなと思います。

先にお値段をお伝えすると、往復送迎・3食込みで1人あたり20,000円程度でした。アクティビティを楽しむよりも船の上でゆっくり過ごしたかったので、プライベートバルコニーが付いている1番グレードの高いお部屋にしました。日帰りでハロン湾に行く方も多くいらっしゃるようですが、時間に余裕がある場合は1泊する方が断然おすすめです!

ホテルにピックアップが来たら、大型バスで2時間半ほどかけて港まで向かいます。港に着いたら小舟に乗り換えて、サファイア号へ向かうのでトータル3時間半以上は移動にかかった気がします。

サファイア号に到着したら、チェックインの前にランチタイム。コース料理が出て来てびっくりました。もちろん私達は、初めてのクルーズ旅に乾杯🍻

Halong Sapphire Cruise
ランチタイムにビールで乾杯

非日常の風景を眺めながら飲むビールは本当に美味しかったです!コース料理の量は男性でもお腹いっぱいになるくらいボリュームがありました。

Halong Sapphire Cruise
クルーズ船のランチ

ランチが終わったら、スタッフさんが予約したお部屋の鍵を渡してくれます。そこからは各自自由行動です!カヤックのアクティビティがあったのですが、私達は参加せずお部屋でゆっくり過ごしました。

Halong Sapphire Cruise
アザレア エクスクルーシブ スイート キャビン

ベッドはダブルサイズとシングルサイズの2つが用意されていました。室内は他のお部屋と大差はありませんが、私達のお部屋にはプライベートテラスが付いています!

Halong Sapphire Cruise
プライベートテラス

思ったよりも遥かに広かったです!ベンチに座って話したり、記念に写真を撮ったりしました。

ハロン湾クルーズ
クルーズ船からの景色

2日目が思ったよりも長くなりそうなので、一旦ここまでにします!読んでいただきありがとうございました。後編は今まで見た中で一番綺麗だった夕日をお見せします☀️次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?