見出し画像

【3日目後編】母娘旅inハノイ🇻🇳旧市街でおすすめのレストラン

旧市街に戻ってきたら、1日目に泊まった「La Sinfonia Majesty Hotel and Spa」でチェックインをします。今回は少しグレードの高いお部屋を予約。1泊1人あたり10,000円いかないくらいでした。初日よりもお部屋が広くなり、専用テラスが付いています。

La Sinfonia Majesty Hotel and Spa
テラス スイート

旧市街まで徒歩圏内だったので、立地も問題ありませんでした🙆‍♀️ハノイでのホテル選びに迷ったら、ぜひ泊まっていただきたいです!

La Sinfonia Majesty Hotel and Spa
専用テラス

移動が長かったので少し休憩してから、徒歩で旧市街へ🚶‍♀️ハノイに着いてからすぐハロン湾クルーズに行ってしまったので、3日目にして初めての散策です。母がタイやベトナムでよく見かけるかごバッグが可愛いと言っていたので、旧市街の雑貨屋さんに入ってみました。

ハノイ旧市街
ハノイ旧市街の雑貨屋

小さいサイズのショルダーバッグを母娘旅の記念に1つ購入👜夏しか使えませんが、可愛いかごバッグが手に入ってご機嫌な母でした。

ハノイ旧市街
ハノイ旧市街

雑貨やお土産を一通り見た後は、早めの夜ご飯🍚google mapで近いベトナム料理屋を探して、「Hoang's Restaurant」に入りました。googleの口コミは8,000件以上あって驚異の4.9/5.0です。私達は3種類の春巻きを楽しめるセット、パパイヤとエビのサラダ、空芯菜のような炒め物を注文しました。

Hoang's Restaurant
3日目の夕食

口コミが良いだけあって、どれも本当に美味しかったです。お値段もかなりリーズナブルだったので、ぜひ行ってみてください!ご飯を食べた後はナイトマーケットへ向かいました🚶‍♀️

ハノイ旧市街
旧市街のナイトマーケット

ナイトマーケットで私の大好きなニックを発見👀ベトナムでも日本のアニメが人気なのか、非公式のフィギュアがたくさん売られていました。何も購入しませんでしたが、見るだけでも楽しかったです!ナイトマーケットの後は、お部屋でのんびりと過ごしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は旧市街のカフェと水上人形劇をご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?