見出し画像

【3日目前編】母娘旅in台北🇹🇼早起きして台湾の朝ごはん蛋餅(ダンビン)を食べる

前日は1日動いたので、夜ご飯を食べて速攻寝ました😴8時くらいに目が覚めるかなと思っていたのですが、実際に起きたのは6時30分。疲れているはずなのにアドレナリンで早く起きてしまいます👀

せっかくだから今日も台湾の朝ごはんを食べに行こうとなり、鹹豆漿(シェントウジャン)以外の料理を探してみる。そこで見つけたのが蛋餅(ダンビン)。小麦粉や片栗粉を使って薄く焼いた生地に、さまざまな具材を一緒に焼いて巻いた台湾式クレープらしい。

Google mapで近くにないか探したら、「富士山の豬」という飲食店を発見👀面白い名前だったので見てみると、蛋餅を提供しているお店でした!ホテルから徒歩7分とアクセス抜群で、口コミも良い!!!前日と同様、散歩がてら歩いて富士山の猪まで向かいました。

最終日何をしようと話しながら歩いていたら、あっという間に到着。可愛い豚の看板が目印です🐷

富士山の豬
富士山の豬

お店の名前は日本語で、インテリアも日本にまつわるものが飾られていました。今回のお目当ては蛋餅なのですが種類が多くて迷っていたら、母が「こういうときは一番高いの頼めば間違いない」と言ってきたので一番高いメニューを注文。

私が頼んだ蛋餅は、タロ芋が使われていました。マッシュ状になっていて、本当に美味しかったです!

蛋餅
台湾の定番朝ごはん

グラスをよく見ると、富士山の形になっていました!すごく可愛かったのですが、普通のグラスより手から滑りそうだったので注意です⚠️ちなみに、支払いは現金のみで上記のセットで大体1,000円くらいだった気がします。

朝ごはんを食べた後は、永康街(ヨンカンジエ)に向かいました。雑貨屋さんが多くあったので、雑貨が好きな方やお土産を買いたい方におすすめです。今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!次回私たちが行った迪化街の雑貨屋さんをまとめて紹介しますね✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?