見出し画像

TSHの【甲状腺】値に影響があるサプリメント

どうもこんにちは橋本ビョーンのらんぷです。栄養足りてる?の記事で栄養検査キッドのことを書きました。

私の検査結果ビタミンB ビオチンが足りないということでサプリメント買って飲んでいました。セレクト便ではなく、自分で薬局で。

しかも規定量の倍飲んでました。ビタミンは尿に出るからいいやろーというおそろしいことを。

代謝に関わる栄養素なので、私のような甲状腺機能低下症は、足りないと出る可能性高いのではないでしょうか?

なんとそのビオチンサプリがTSHの値に影響があるというではありませんか。

画像1

https://medley.life/news/59f02b9cc40d0a1f6fb65cf0/

サプリメントを飲むときは、きちんと担当医や薬剤師に相談すべきですね。

私、検査キッドのときに甲状腺異常を記入してなかったような?記入していたら何か注意事項があったかもしれません。

私のわるいところも再確認し、まあびっくりした記事でした。

今は漢方薬で調子を整えているので、サプリは一切飲んでいません。

ではまた  チャオ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?