見出し画像

痩せにくい橋本病とダイエット問題 橋本病のダイエット本読みました。

これはかなり難しいと私は思います。病歴の長さと比例して、太っていっています。代謝が悪いにプラス年齢ですからね。今のところ、ダイエットは2ヵ月で2kg減ですが、そこから平行線。2kg痩せたのは、漢方薬で調子が良くなったから。

便秘が治ったのと、疲れがとれて動けるようになったからだと思います。

まず体調を整えてからダイエットだと思います。もう少し元気になれば、もっと動けるようになると思います。そしたら少しは痩せますよね。

でも他に出来ることはないか?電子書籍があるのは知っていましたが、読みました。

Amazon Kindleで「橋本病の食事法」「TSHコントロールダイエット」「橋本病食事ガイドブック」「橋本病の色分け栄養バランスプレート」 予防栄養学の本です。皆作者は一緒ですね。2〜3時間で全部読みました。

おすすめは、「TSH」で内容をつかみ読んでからの「橋本病食事ガイドブック」で細かく、自分の体質診断をする。です。

他にも実際橋本病の人の本も、橋本病についての本も多数ありますので、Amazon  Kindle30日無料お試しでどうぞ。

私は既に予防栄養学 (自分の栄養状態を知る)もやっています。それはまた次回  チャオ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?