見出し画像

今まで色々ありました。

初めまして。40代後半の男性です。

最近2度目の転職をした。

高校卒業後に就職したところは20年以上働いた。
それなりの立場にまでなり、このまま定年までいるのだろうと漠然と思っていたが。

子供の頃からやってみたいことは別にあり、いつかチャンスがあればと思っていたある日、知り合いからの誘いが。
やってみたいこととは少し内容は違ったが、ジャンル的には一緒で収入面でも納得できたため即決断。

しかし、数年で廃業する事に。
やりがいも感じ、新たな出会いもあり、自身の意思で辞める理由は特になかった。
原因は様々あったが、コロナもそのひとつ。

自分の意思で退職したわけではないので、20年以上働いたところでのキャリアが今となっては無駄にしてしまったなと後悔した。

一気にやる気をなくしてしまい、就職先も積極的に見つける事もなく1年弱が過ぎた。

もちろんその間は贅沢はできないが、金銭面は何とかなったのでダラダラと過ごしてしまった。
そんな中、個人事業をしている仲間と新規事業を立ち上げる話があがり即行動。

今までの経験も活かせるが特殊な技術や知識も必要なため全国を飛び回ってます。

GWで久々の帰省。
休み明けからまた頑張らないといけないので、とりあえず連休中はしっかり休んでしっかり楽しみたいと思います。

今後仕事や趣味、気になった事を色々と書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?