見出し画像

久々の連休

5年ぶりくらい。
以前の仕事は週一の休みしかなく、繁忙期は2週間以上休みが取れない時もあった。
GW、お盆、年末も仕事。
正月は3日前後までは休めてたかな。

天気も良くてどこかへ行きたいな〜なんて思っていたら知人から榛名神社に誘われた。
GWはどこも混雑してるんだろうと思っていたが、意外と人出は少なかった。

神社やお寺の雰囲気というか匂いがいいですよね。
木の匂いか自然の匂いか、なんとも言えない落ち着く匂いがしてとても好きです。
子供の頃から行ってる近所の神社には年始に必ず行ってますが、どこの神社がどんな御利益みたいな事は全く無知でただただあの雰囲気が好きです。
そんな無知な私でも何かしらパワーをもらえてる気がします。


現在は改修工事中で全てを見る事は出来ませんでしたがこのGWに来れた事はとても良かった。
ずっと日々仕事に追われ色々な悩み事など忘れさせてくれました。

改修中
改修中

こんな時間を過ごせるのもまた来年のGWまでお預けになりそうです。それまで各地へ出張の日々が続きますが頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?