見出し画像

永遠のハタチ

7月20日の夜、愛猫"らん"が亡くなりました。
もうハタチ。いつ何があってもおかしくない、と覚悟は決めていましたが、実際はまだ大丈夫との思いもありました。

その日も日中に、おやつやペットシートの買い出しに行ったりしていたので、まさかその夜が最後になるとは思いもしませんでした…。

7月7日に20歳になったばかり。
「20歳まで頑張ろう!」を言い続けていたので、もうとっくに限界は来ていたけれど、そこまで頑張ってくれたのかもしれません。

後悔はたくさんあります。

でも、この子にたくさん幸せをもらったので、今後は「猫の恩返し」ならぬ、「猫に恩返し」をしていきたいと考えています。

見守っててね、らんちゃん。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?