見出し画像

noteが好きだ♪


自分が文章を書くことに魅力を感じ始めたのは、中学生のとき。

中学校に入学してすぐ、担任の先生から「これ、毎日書きましょうね~」と、ある冊子が配られた。


名前は「デイリーライフ」、またの名を「担任との交換日記★」という。


実際に販売されている本だ。
(写真はググれば出るから『デイリーライフ』ってググって)


※お手数おかけします






最初はすごく戸惑った


((ナニヲカケバイインダアー(/--)/))




だが、自分はその交換日記をとても楽しんでいた。

                                                                                                                               

普段はおとなしく、元気が無いねとよく言われたのだが、交換日記を書くときだけは、無意識に人格が変わっていた。

というよりも、素が出てしまっていた。


何かおちゃらけたことを書くと、先生も愉快なお返事をしてくれる。

自分が書いた文章を、他人が楽しそうに読んでいる。





自分、文章を書くのが好きだ!!








時が経ち、そういった交換日記のようなものはほとんどしなくなったある日、



M-1グランプリ2020の敗者復活戦でたいへん大きな爪跡を残した「ランジャタイ」というコンビにハマった自分は、
ボケの国崎さん...っじゃなくて、「ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん」の書くnoteに衝撃を受けた。



   

面白さと懐かしさと切なさと、、なんか色々伝わってくる文章ですごい!! 



ってか、こんなにも文章を直で感じられるアプリ、すぎょい!!





自分はnoteのファンになった。






ってなわけで、note始めまーす





ただの普通の人です。期待しないでください。
でもまた来てください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件