見出し画像

本日のブランチ (シャインマスカットのトースト)

どこからともなく「十和田宇宙人説」が流れております。ひぇ〜!ワタシハ ムジカク ナノデスガ…(^◇^;)。
一応、人間食(地球食)を食べています。証拠の写真を撮りました。

今日はふるさと納税の返礼で頂いた、長野県小布施市のシャインマスカットでトーストを作ってみようと思います(もちろん、そのまま食べても絶品)。

画像1

食パンの表面に軽く温めたバターを塗り(うちはマーガリン禁止です)、半分にカットしたマスカットをのせて行きます。色がキレイ☆☆

画像2

このまま頂いても良さそうなんですが、とろけるチーズを乗せて、軽くオーブンでチン♪

画像3

庭のミントを添えて、はい!完成。簡単でーす( ^ω^ )v

画像4

後は紅茶と、バナグルト(と呼んでいます)。
バナグルトの味は「ハッピー・ルーティン」になるように、シナモン、ハチミツ、黒ごま、豆乳、ジャム、青汁、黒蜜&きなこ…等々、その日の気分で味チェンしています(o^^o)。

* * * * *

画像5

ところで…いつもお世話になっている笑福代官こと、庵忠 茂作(あんちゅう もさく)さんから、
本日、note内企画のリレーバトンを頂戴つかまつりました。

⚫︎事の経緯は、こちら↓↓

画像6

https://note.com/gashin_syoutan/n/nfeaad3989fb9

この企画のご提案者さまは、
チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんです。
今後の内容を簡単にご説明すると…

次に私からバトンを受け取った方は、
・5日以内に
・タイトルの頭に【よみがえる遺産】と題し
・自身のダッシュボードのスクショを貼り
・今までに一番読まれたnoteを改めて皆さまにご紹介する
というものです。
・最後にハッシュタグ
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」
を貼り付けて、
・さらにバトンを2名の方々に渡せば完成!
という内容です。

⚫︎企画の詳細は、こちら↓↓

画像7

https://note.com/chainer2019/n/nc417cbc4034f

明日は1日出掛けてしまうので…明後日の10月19日(月)あたりに、私が2人の方を選んで、バトンをお渡ししなければなりません。

どなたが選ばれるかは…お楽しみに(^-^)/♪


〜追伸〜
明後日に向けて?練習がてら、
初めて「つくる」→「テキスト」から記事を作成してみました。
いや〜なかなかレイアウトが難しいですね(^^;)

選択した文章の背景に陰影を付ける《引用表示》が…
なぜだか上手く出来ません。
(選択した文章の上と下にそれぞれ改行を2回、行っているのですが…
その上の行まで陰影が付いてしまいます…)

他に操作が必要なんでしょうか??
分かる方、ぜひご教授をお願い致します
m(_ _)m。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?