見出し画像

コレクション紹介3 "JAIPUR"

ナマステ!ランゴリーのエゾ(江副)です。
前回、前々回につづき、ランゴリーのコレクション紹介。第3弾は、2022年11月に発表した”JAIPUR”ジャイプルです。

『ランゴリーコレクション紹介』過去の記事
コレクション紹介1 "KERALA"
コレクション紹介2 "MUMBAI" 

”JAIPUR”ジャイプル

世界遺産都市にも認定されるジャイプルは、美しい建造物が多く存在し、独自の文化が色濃く残ります。豪華な装飾が施されたマハラジャの宮殿のほか、ブルーポッタリー、ブロックプリントなど、インドが誇るクラフトの生産地としても有名で、街のそこここに、心くすぐる模様が溢れています。

ピンクシティ
ジャイプルにはピンク色の建物が多く、別名『ピンクシティ』と呼ばれています。
これは、イギリス統治時代の1876年、ヴィクトリア女王の息子アルバート王子がジャイプルを訪れる際に、王子を歓迎するために、当時のこの土地の王が建物をピンク色に塗るように命じたことがきっかけだったとされています。
淡いピンク色の建物と、細部まで施された美しい模様の数々は、世界中の人々を魅了し続けています。

そんな、いつまでも見ていたいジャイプルの風景から、3つの柄が生まれました。

ジャイプルをイメージして生まれた、3つの柄

アンベールアラベスク

「繁栄」や「長寿」の意味を持つ唐草模様は、マハラジャ(インドの王族)達の宮殿の装飾に好んで使われました。
美しく絡み合う唐草模様を、ジャイプールの風景を思いおこすパステルカラーで表現しました。

「繁栄」や「長寿」の意味を持つ唐草模様

アンベールモザイク

枠の一つ一つに細かな模様が散りばめられ、様々な色と模様が複雑に配置されたこの柄は、見るたびに新たな発見があり、見る人を飽きさせることがありません。
カラフルに表現されたこの模様は、ジャイプルにある建造物の装飾、そしてジャイプルの特産品であるブルーポッタリーのパレットからインスピレーションを得て生まれました。

見るたびに新たな発見を楽しめる、複雑な模様

アンベールフラワー

儚き花の美しさを永遠に遺すかように、ジャイプルの壁画には花のモチーフが沢山散りばめられています。すっと茎を伸ばして美しい花を咲かせる姿は、可憐でありながらも芯のある強さを連想させます。

芯のある強さを連想させる、花の姿

商品ラインナップ

今回のコレクションでは、お客様のご要望にお応えして、新たなアクティブウェアが誕生しました。

ショートトップス
「おなかが少し隠れる丈のトップスが欲しい」そんな声から生まれたショートトップス。程よいフィット感で着心地も抜群。クロスバックデザインで背中も美しく、コーディネートの幅も広がります。

チョリトップス
インドの女性がサリーの下に着るブラウス『チョリ』にインスパイアされたチョリトップス。「脇や肩を出すことに抵抗がある」という方にもおすすめです。



クロスバックブラ
「やっぱり綿が気持ちいい。」裏地に綿素材を使ったクロスバックブラに、新柄が登場です。ランゴリーのブラの中では一番ホールド感があり、安心の着心地。背後でクロスしたストラップは、上にTシャツを着てチラ見せしても素敵です。

レギンス
「レギンスが華やかだとテンションが上がる。」滝汗をかいても、サラッと脱げるランゴリーのレギンスは、ホットヨギーやビーチヨギーにも大人気です。

ラップサルエルパンツ
ランゴリーの定番商品となったラップサルエルパンツ。吸湿速乾素材となり、生地の伸縮性もアップしたことで、更に快適な着心地になりました。サイズもS,M,Lの3サイズ展開になり、高身長さん、低身長さんにもお楽しみいただけます。


ジャイプルコレクションはこちらからご購入いただけます。

おわりに

ジャイプルコレクションは、個性豊かで、何度見ても飽きない柄をお楽しみいただけます。柄に込められた意味にもパワーをもらって、アクティブタイムをお楽しみください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ダンニャワード!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?