人との関わり

海外での旅行会社で勤務駐在していると色々な人と知り合いになる機会がある。
これを良い縁にするかそうでないかは自分次第。

そうして知り合えた海外でご活躍の方々は良くも悪しくもクセがある。クセであることが外国(アウェー)で勝負するには必要なんだろう。ただ自分も含め人からそれを言われると決まって「私はノーマル、普通です!」って言い切る。ノーマルな人?考えてみるとそんな人いないのではと。もし知り合った相手が自分のクローンであるなら基準が自分だからノーマルってことになるのかなぁ。。。

旅に何を求めているのかあるお客様に聞いたところ「人との関わり」という返事が返ってきた。
人と関わるなら日本🇯🇵の旅行でもできるのでは?と尋ねたところ。
海外の出ると「いつもの自分とは切り離せるから」って答えが返ってきた。

いつもの自分でない自分。つまりノーマルでない自分ということかと納得。そうすると海外で作られる人との関わりもノーマルでに自分が関わるノーマル=日本で会えばクセがある人??
なんかわからなくなってきた、だから人との関わりはシンプルにと考えることにします。
(なんのこっちゃ?)

by New爺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?