記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

朝ドラ「虎に翼」今週の鑑賞メモ第10週を、今更アップします


こんばんは。
r&r booksの店主南部です。

r&r booksでは朝ドラについて語ったzineも発売しています(前半無料!記事の最下部へどうぞ)

今年の春からは朝ドラ「虎に翼」を観てメモするのが日々の楽しみです。
昨日は前半総集編が放送され、たくさん興奮しました。

この1ヶ月ほど、気圧とかバイトとか色々重なって、ダウンしたり、ギックリ腰になったり、風邪っぽくなり寝込んだり(バイトも精神科医マンガ「薬は出しません」も休むくらい)していて、ここまで用意していた10週目がアップされてませんでした。

毎週、ちょっとはメモを取っていたのでまとめてアップしようとnoteの下書きを開いたら、ここを見つけたので、ひとまずはこれをアップしようと思います。

それでは大変遅ればせながら、第10週の鑑賞メモをご覧ください。

先週のはこちら

まだ花岡が生きてるもんなぁ…。
この松山ケンイチさんは描かないわけにいかないと思って、調子悪かったのにペンを取った覚えがあります 笑。


第10週の頃のお兄ちゃん

もう「虎に翼」でお兄ちゃんこと上川周作さんを観ることがほとんどなくなってしまったこの週、さすが上川さん!というシーンが別のドラマ「ダブルチート」でありました。

https://www.doublecheat.com/

season1ってことは2もあるのかな…?上川さん出てるのかな…?というのが気になります。

あと、メモにも描いたけど、子どもたちがお兄ちゃんの遺伝子を引き継いでいる脚本だったのがすごいと思いました。

寅子がおばあちゃんになるまで描かれたら、長男はまた上川さんが演じるのでしょうか…。
うふふふふふ。

この記事は

4月に入ってから、余力があれば「虎に翼」の鑑賞メモをX(旧Twitter)に、平日載せています。
でも最近は余力がないことが多いです…。ううう。

なんとか描いたものを、週末はここでまとめて載せようと思います。

この鑑賞メモは、そのうちzineにする予定です。その時も楽しみです。
ではまた来週!

朝ドラに関する記事はこちらもどうぞ。

r&r booksの朝ドラ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?