見出し画像

【ナチュラルワーキング】都心から日帰りできる郊外でテレワークしながら気分転換【逗子編】#3

山(青梅)、山(高尾山)と続いたので今度は海(逗子)に行ってきました。いつもの作業場に飽きているのでこの企画を心から楽しんでいる桑折です。

前回の都心から日帰りできる郊外でテレワークしながら気分転換【青梅編】#1高尾山口編】#2に引き続き、第三弾!

今回は逗子にあるなぎさ橋珈琲というカフェで日帰りで仕事してきました。

ナチュラルワーキングをする場所の独自ルール(おさらい)

① 自然の中
② 電車でいけて駅から歩ける
③ 都心から郊外へ通勤
④ 電源がある
⑤ 1日中居てもOK
⑥ 滞在費用2000円未満(食事抜き)
⑦ 密にならない!

今回はまず結論

「控えめに言っても最高でした。」

海をみながらのテレワークは開放感がとてもある

画像1

電源のある席をお願いして案内されたのが、4〜5人座れる窓際の席でした。

景色も良くて座席も広くなんだかちょっと一人で使っているにはもったいない感じでした。
お昼の時間は混んできたので、1人〜2人用の席にあとで移動させてもらいました。その席は記事の後半でご紹介。

横須賀総武快速線の「逗子駅」から歩いて15分

画像2

京急の逗子・葉山駅(旧新逗子駅)からの方が近いですが、今回はJR逗子駅から歩いて向かいました。

海まで少しありますが、歩いても全然行ける範囲。もちろんバスもあります。15分歩くと見てくる海。これが渚橋という橋からの景色(逗子海岸)。

この渚橋の横に「なぎさ橋珈琲」があります。

画像4

やっぱり海はいいですねー。
都心には海なんかないので、海ってだけで非日常感があります。

なぎさ橋珈琲-今はコロライドが運営するカフェですが元々はデニーズだったようです

画像3

通称逗デニデニーズ逗子店は有名店だったようですね。

たしかにわかります。この立地をデニーズはなぜ手放したか謎ですね。
絶対人気店だったはず。

今回も前日に電話で、1日居ても良いかを確認してお邪魔しました。
2時間おきに注文などの制限もなくて、1日いても良いとのことでした。

とはいえ、昼間は少し混むと聞いていたので、1人席などなるべく邪魔にならないところを案内してもらいました。

移動する際も「電源あってテレビ会議しやすい席がいいですよね?」みたいな、逆に店員さんに気を使っていただく感じでした。
前日の電話の時も丁寧でしたし、なんて優しい店員さんばかりなんだ!

なぎさ橋珈琲のカフェメニュー

画像5

コーヒーはいくつか種類があり、水出しなんかもあるよう。
そして、紅茶・ティーフレーバーカクテル・ソフトドリンクなどもたくさん種類があり、これは女性にも嬉しいメニューですね。

なぎさ橋珈琲の看板メニュー  なぎさバーガー

画像6

今回は朝アイスカフェラテを頼み、あとからランチでなぎさバーガー(980円)をドリンクセット(+300円)で注文しました。

朝アイスカフェラテ(600円)をドリンクセットのドリンク(300円)としてくれて、さらにこのあとのおかわりは200円になるシステム。

正確に言うとおかわりではなくて、ドリンクセットに付けられるドリンクであればどれでも200円で飲めました。これはお得。

なのでなぎさバーガーとホットコーヒーを注文し、最後にホットカフェオレを頂きました。

画像7

二人席も景色は抜群

画像8

テラス席はこんなかんじ。やはりオーシャンビューいいですねー。
冬は少し寒そうですが、夏やこの時期(秋)は清々しく作業も捗りそうな予感。

画像9

お昼に混んできたので、電源のある2人席に移動させてもらいましたが、ここも景色は抜群でした。

夕方周りに人が結構いて、写真撮りづらい状況だったので、写真がいまいちですが。(汗)

夕日と海(逗子海岸)とテレワーク

画像10

画像11

この日は、朝10時ごろから夜20時ぐらいまでお邪魔していましたが、時期的にも良かったのか夕日がとても綺麗で、みなさんテラスへ出て写真を撮っていました。

コーヒーを飲みながら、海に沈む夕日を眺めるってなんだか贅沢ですね。
ホッとため息が出ます。

そして行き帰り電車が空いてる

画像12

ナチュラルワーキングの独自ルール③「都心から郊外へ通勤」 のパワー発揮。上記は帰りの電車(20:30頃)の写真ですが、空いてる!

画像13

行きの電車(10:00頃)ももちろん空いていました。
通勤で電車が空いているというのは本当に大きいですよね。これだけでも大分気持ちが変わってきます。

まとめ

check point !
■電源:複数箇所(結構ある)
■wifi:あり(安定)
■金額(一人あたり):ドリンク2杯+ランチ1個=1700円 ※注文制限などなし
■景色:逗子海岸と夕日が最高
■交通の便:都心から約2時間(以内)
■料理:なぎさバーガー美味しい!
■雰囲気:店内はファミレスだけど、テラス席や窓側は開放が良い!
■電話・テレビ会議のしやすさ:問題なくできる
■補足:テラス席は人気なので1日いる場合は控えた方がよい

料金としてはランチとドリンクで1700円くらい。
wi-fiも安定していて、テレビ会議も控えめにですができます。
そして何より景色は最高で、ドリンクも料理も美味しかったです。

このナチュラルワーキングの企画にとてもマッチするとても良いお店でした!

関連記事一覧
・【ナチュラルワーキング】都心から日帰りできる郊外でテレワークしながら気分転換【青梅編】#1

・【ナチュラルワーキング】都心から日帰りできる郊外でテレワークしながら気分転換【高尾山口編】#2

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像14

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?