見出し画像

【Adobe CC月額3490円】Amazonタイムセールで購入したAdobe Creative Cloud コンプリート オンラインコード版で契約期間を延長する方法

僕らの時代は就職の時の履歴書は手書きでかけと言われましたが、字が汚いので全力で手書きを回避して、Photoshopで書いてました。
はい。そんなラフアンドレディ(株)中の人Kです。

弊社も毎年Adobe CCを契約延長するのですが、いつも通常価格で自動延長していました。
今回はAmazonのタイムセールでAdobe CCのオンラインコード版を偶然みつけて35%割引で購入できました。

結構知られている買い方なんですね。

参考記事
・「
Adobe CC 割引セールの時期はいつ?

Adobe Creative Cloud コンプリート オンラインコード版購入時の疑問点

疑問1.どこから手続きすると今のユーザのままで契約延長されるのか?
疑問2.まだ残っている契約を延長できるのか?

など疑問を持ちながら購入しました。

結論としてはちゃんと契約延長できましたので、延長方法を忘れないように書いておきます。

まずはAmazonでAdobe Creative Cloudを購入

スクリーンショット 2020-10-21 16.14.37

通常24ヶ月だと128,890円します。それがタイムセール時期だと今回は35%OFFの83,778円。

その差なんと ⇒45,112円 

うーん、今までもったいなかった。

現在は以下の金額のようです!


手順1.AmazonのAdobe CC オンラインコード版で契約延長する方法

スクリーンショット 2020-10-13 21.47.00_元のコピー

購入が終わると上記の画面に遷移します。

「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリックします。

手順2.AmazonでAdobe CC オンラインコード表示する方法

スクリーンショット 2020-10-14 9.23.58のコピー

購入後少し時間(10分程度)がかかりますが、上記画像のようにオンラインコードが表示されます。

手順2−1.Amazonで購入後あとからAdobe CC オンラインコード表示する方法

スクリーンショット 2020-10-21 16.35.35

購入後ブラウザを閉じてしまい、手順1の画面が消えてしまった場合も、上記写真の注文履歴の注文の詳細からオンラインコードを表示できます。

下記写真の「ライブラリーへ移動する」をクリックするとオンラインコードが表示されます。

スクリーンショット 2020-10-21 16.35.49
スクリーンショット 2020-10-14 9.23.58のコピー

手順3.AmazonのAdobe CC オンラインコード版の契約延長手順はここに書いてある

スクリーンショット 2020-10-21 17.15.42

この黄色い帯の箇所に書いてありました。逆にわかりにくい気が。。。(笑)

スクリーンショット 2020-10-14 9.36.14

「ご利用方法はこちら」をクリックすると手順がでてきます。この手順に従って契約延長していきます。

手順4.【注意】契約延長したいAdobe IDでログインしているブラウザで手続きすること

スクリーンショット 2020-10-21 17.22.35

疑問1の「どこから手続きすると今のユーザのままで契約延長されるのか?」はここで解消されました。

手順3で表示された手順通り、Adobe IDでログインしているブラウザで、https://creative.adobe.com/ja/redeemへアクセスすると上記の引き換えコード入力画面がでてきます。

ここへ先程の「2.AmazonでのAdobe CC オンラインコード表示」で表示されている引き換えコードを入れていきます。

引き換えコード(1年目)の延長

スクリーンショット 2020-10-14 9.26.24のコピー

1年目の契約が延長されていることを確認して、再度https://creative.adobe.com/ja/redeemへアクセスして、4の手順を繰り返します。

引き換えコード(2年目)の延長

スクリーンショット 2020-10-14 9.38.40のコピー

疑問2の「まだ残っている契約を延長できるのか?」はここで解消されました。

この延長作業を行ったのは2020年10月13日で、契約終了日(2021年1月30日)より前ですが、ちゃんと2年後の2023年1月30日まで契約が延長されています。

まとめ

疑問1.どこから手続きすると今のユーザのままで契約延長されるのか?
⇒ 答. 
Adobe IDでログインしているブラウザで手続きを行う!

疑問2.まだ残っている契約を延長できるのか?
⇒ 答. 
まだ契約期間残っていても契約延長できる!

そして、Amazonのタイムセールはよくやっているようので、Adobe CCはタイムセールで購入、延長するのがお得


参考記事
・「
Adobe CC 割引セールの時期はいつ?

◆───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像12

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - -

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?