画像_バウンドテニス

バウンドテニス全日本選手権 出場決定

こんにちは、ラフの長谷川です。

3ケ月くらい前に入社のご挨拶をされた長谷川さんではありません。笑
乃木坂46…ではなく欅坂46!を好きな長谷川さんでもありません。

この記事を書いているのは、1人目の長谷川です。_(:3」∠)_
意味がわからない方のために説明すると、ラフアンドレディには長谷川が3人いるのですよ。
で、僕は長谷川の中で、1番最初に入社した長谷川なので、一人目!

だいぶ久しぶりにブログを書きますが、今回は僕の趣味について綴ります。
(エンジニアですが技術的なネタではありません。あしからず・・・笑)

テニスとバウンドテニス

画像1

以前からこのブログで、何名かの方が趣味について書かれていました。

・キャンプ
・スノーボード
・サッカー観戦
・秋葉原めぐり
・パンクなライブ

などなど、実に様々な趣味について触れられてました。みんな凄いです。で、僕の趣味はというと

・テニス
・バウンドテニス

以上です。

基本的にはテニスが好きでずっとやっていて、そこから派生してバウンドテニスもやり始めた感じです!

バウンドテニスとはなにか

画像_バウンドテニス

テニスはわかるけど、バウンドテニスって・・・?
ほとんどの方が聞いたこともないと思います。

バウンドテニスとは、要は「小さいテニス」です。
コートもネットもボールもラケットも全てが小さいです。

テニスよりも小さく、卓球よりも大きい、非常にもどかしいサイズ感です。
とてもマイナーなスポーツなので競技人口は多くないですが、協会もある立派な競技なんです。

僕はこのバウンドテニスを週末によくやっていて、大会にも出たりします。


バウンドテニス全日本選手権

画像_賞状


そんなマイナースポーツですが、先日公式の県大会がありまして、声を張り上げて戦った結果、なんと優勝することができました!

そして記載の通り、県代表として「全日本選手権」に出場することになりました!

幼少の頃からスポーツはやっていましたが、ずっと「全日本」というものに関わる事ができず。。。
マイナースポーツではあれど、この「全日本」に触れる事ができるというのは嬉しいものです!

今もスポーツを続けている 継続は力なり

画像3

僕は2年半前にラフに業界未経験として入社したのですが、
当たり前の事だけれども、覚える事がとても多く、勉強の日々です。

しかし、こうやって趣味に没頭する時間もあったりと、
仕事だけに関わる以外の時間もしっかりと作ることができています。

業務の事を覚えつつも、スポーツの腕も磨いて、、、
まるで学生の時の「勉強と部活の両立」みたいな生活をしてます。笑

という事で、なかなか「全日本選手権」が嬉しくて趣味の事を書いてしまいました!
これからも両立しつつ、まずは上位を目指して頑張ります!
また運動系な内容の帰社日ではガチで勝ちに行きますよ!笑

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら 
↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?