見出し画像

2023.7.4「日本ファンタジーノベル大賞2023贈呈式」

2023.7.4

・日本ファンタジーノベル大賞2023の贈呈式に招かれてるので行くぞ。今年の受賞者は武石勝義(たけしかつよし)さん。受賞作は『神獣夢望伝』。武石さんは文学フリマとかでちょいちょい顔を合わせてるけど、こういう正式な場で会うのは初めてだな。緊張してんのかな。私は今年主役じゃないから気楽なもんだ。

・去年は私が授賞して『鯉姫婚姻譚』って本でデビューしてるんですよ。やったー。こっちもよろしくね。

・会場に向かう前に、編集の大嶋さんとショコラティエ・パレ・ド・オールというカフェでお茶した。「パルフェショコラ」とかいうパフェめっちゃ美味しかったです。高級なチョコとベリーの味。大嶋さんとの打ち合わせはパフェることが多い。もう3パフェくらいキメてる。

・あと「ショコラネスパ」とかいう、カカオの炭酸ジュースみたいなのも頼んだ。透明なのにほんのりカカオの香りがして美味しかった。都会には珍しい食べ物がありますね。軽く新作の打ち合わせなどをした。

・最近は企画段階のものばかりでなかなかみんなに見せられる進展がなく歯がゆいけれど、じりじり進んではいると思う。

ここから先は

804字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?