見出し画像

ランダムダイス 【暗殺】使い方、攻略法

※このノートでは、実際に暗殺ダイスを使い続けて見出した組み合わせ方を有料で紹介させて頂きます。ランダムダイスがより楽しくなるための方法なので、よければご覧ください。1135文字まで無料

暗殺ダイスの特徴

2021年5月現在Ver6.2.0

詳しい能力に関しては下記引用をご覧ください

スクリーンショット 2021-05-22 14.49.59

※こちらの画像をクリックすると、説明サイトに飛びます。

ランダムダイスで遊び始めて、半年くらい経ってからやっと手に入れた暗殺ダイス。持っていないうちに相手が使ってきたとき、かなりイラっときたのがとても印象的だった。すごい使いたかったけど、無課金ポリシーがあるため、手に入るまで待ちました。手に入れてから使い倒したけど思った以上に使いにくいと言うのが、自分の感想ですね。

暗殺ダイスのポイント

私の思う魅力的な点を紹介します
・相手のダイスを1つ減らす事
どの目でも効果は同じだが合体させる度に相手のダイスを減らす効果がある。イメージはボスのマジシャンの隕石見たいな攻撃。

暗殺イメージ

・ダイス1の目で即嫌がらせが出来る
上記に書いてる相手のダイスを1つ減らす攻撃が1目から使える点
対戦の序盤から相手に攻撃出来る事がかなり面白い。

・協力モードでは相手のダイスをランダムで1目増やせる
陰陽ダイスデッキやプレゼントダイスデッキと組むとサポートが楽しくなる。下記の画像はサポート参考デッキ。

画像2

鉱山 ジョーカー 暗殺 適応 成長
※使い方は他のサイトでも紹介があるので割愛します。

組み合わせが効果的なダイスの紹介(対戦)

スクリーンショット 2021-05-22 16.18.37

色々試したけど、どれも面白い。でも攻撃系はこれ以外も試したけど単体で強い効果のあるダイスじゃないとすぐ負けますw
組み合わせの割合は「暗殺+サポート系2+バフ系1+攻撃系1」

通常のダイスでは、ジョーカーがかなり役に立つが、暗殺に限っては適応のダイスがかなり相性がいい。
なぜかと言うと合体する際に、以下の結果となる。
「暗殺+暗殺」で相手に1ダメージ
「暗殺+適応」で相手に1ダメージ
同じダイスが揃わなくても同じ効果がある。
5つのダイスデッキの中で、ジョーカーと適応が有れば、3/5の確率で暗殺のダイスで攻撃可能となる。

組み合わせたいスキン

おすすめスキン

暗殺デッキで必要になるのは、「早い段階でのSP」か「攻撃の手数」
このスキンはそれをサポートしてくれます。
他にも色々ありますが、個人的にはこの2択です。

欠点はこれ

「ジョーカー+暗殺+適応」を入れると、火力がかなり足りない。
相手への攻撃を強化すると自陣の火力不足により早々に自滅してしまう。

相手への攻撃一点集中デッキにするなら「生贄+ix10ダイス」
自陣を守りながら戦いたいなら「台風+成長+吹雪」「ジョーカー+暗殺」

攻略方法はここから

下記にはオススメデッキ+スキン+その使い方を紹介します。

ここから先は

1,715字 / 6画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?