見出し画像

1日1投稿見るだけで英語が読めるようになる文法勉強★英語の基本文型その5★「目的語説明型」

★初めに

この投稿は、毎日僕の投稿を1つ見て頂ことによって自然に英語が読めるようになる!という趣旨の投稿です。(自分で謳っているだけ)その第17回目の投稿になります。
僕自身も勉強を始めたばかりなので、一緒にTOEICや英検の勉強を頑張りましょう(^^)/
上記に記載した通りまだまだ駆け出し者ですので、もし間違い等がありましたら指摘していただけると幸いです。
もし、この投稿を見ても「内容が分からない!」と感じた方は最初から見て頂けると理解できると思います!

それではいってみましょう!!!(`・ω・´)ゞ

★基本文型「目的語説明型」について

さて、遂に基本文型の勉強も最終5種類目なりました!
パチパチパチパチ(*´ω`*)
「目的語説明型」の文の投稿はこれから、かなりの回数を予定していますので、どうか皆さんお付き合いください(土下座)。

目的語説明型の語順ルールですが、S+V+O+C主語+動詞+目的語+説明語句になります。
英語始めたてのころはこれを訳すのが本当に大変だった記憶があります(;'∀')。
まあ、今でもそんなに得意ではないのですが、、、。
一言に「目的語説明型」といっても沢山種類があるんですよね、、、。
1回ですべて説明するのは厳しいので、今回は名詞を使った形を勉強していきましょう!

★C=名詞の目的語説明型

それでは、早速例を見てみましょう↓↓↓
★I considered her a genius.
意味は(私は彼女を天才だと考えていた。)になります。
目的語のher(彼女を)の後ろに彼女を説明しているa genius(天才)が置かれています。

この形には以前投稿した説明ルールが使用されています。
「あれ、なんだっけ(・・?」と思う方もいるかもしれませんが、説明ルールとは、「後ろに置いた修飾語は前を説明する。」といったものです!
もし、分からなければ以前の投稿も見てみて下さい(=゚ω゚)ノ
今回の場合は、「私は彼女の事を考えていた(天才だとね。)」と説明しているわけです!

父から教えてもらったことが、O=Cだと思うことが大切。ということでした。つまり、今回の文では彼女=天才となるわけです!後の文は(私は考えていた)となるので、上記の例文は(私は彼女を天才だと考えていた。)と訳せるのです!

★ランドと呼んでください

「急に投稿者が、自分の名前呼んでとか変な事言い始めた(◎_◎;)」なんて思わないでくださいねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。
★I call me Rando.
意味は(私をランドと呼んで。)になりますが、名前を呼ぶ、つけるなどはこの文型が使われることが多いです!
「だれだれ=人の名前」となるためそのようになります。
初対面の人とは必ずと言っていいほどでる日常会話なのでついでに覚えてしまいましょう
(*´▽`*)。

★終わり

いかがだったでしょうか?これで第17回「1日1投稿見るだけで英語が読めるようになる文法勉強」を終わりにしたと思います。僕の投稿を読んで少しでも「面白かった!」、「役に立った!」と思って頂けましたら次回の投稿も見てくださると嬉しいです。(^^♪

ではまた次回お会いしましょう。ばいちっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?