見出し画像

1日1投稿見るだけで英語が読めるようになる文法勉強★英語の基本文型その3★「他動型」

★初めに

この投稿は、毎日僕の投稿を1つ見て頂ことによって自然に英語が読めるようになる!という趣旨の投稿です。(自分で謳っているだけ)その第12回目の投稿になります。
僕自身も勉強を始めたばかりなので、一緒にTOEICや英検の勉強を頑張りましょう(^^)/
上記に記載した通りまだまだ駆け出し者ですので、もし間違い等がありましたら指摘していただけると幸いです。
もし、この投稿を見ても「内容が分からない!」と感じた方は最初から見て頂けると理解できると思います!

それではいってみましょう!!!(`・ω・´)

★またまた、申し訳ございません。

2回連続で謝ってる~(◎_◎;)
ふざけて謝ってるわけじゃないんです。ただ、皆さんに謝らなくてはいけないことを発見してしまいました。
それは、知人に指摘されて気が付いたのですが、、、。

この文を見て下さい↓↓↓
★He look really busy
これは以前、記事に載せた例文になります。
この文がどうした(・・?。
と思われるかもしれません。しかし、この文には間違いが2つもあったのです。
え~~~~~(゚Д゚;)。と僕自身も驚いていました、、、。
ですが、指摘を受けて納得しました。
それは「主語が3人称なのにも関わらず動詞にsがついていないこと」、「文の最後に.(ピリオド)がついていないこと」。以上2点です。
完全に見落としてました(-_-;)。一応例文の方は修正しました!
.(ピリオド)に関しては、、、。
今から全部直すと大変なので、これからの文からにします(笑)。
許してね|д゚)。

このように間違ってる部分も多々あるかと思います。気づいた方は、どんどん指摘してください(土下座)。

★基本文型「他動型」について

さて、本題に入っていきたいと思います!
見出しにもある通り「他動型」の説明をします。
語順のルールはS+V+Oになり、主語+動詞+目的語になるわけです!
つまり、動詞の直後に名詞(目的語)を置いた文になります。

言葉だけではなく例文を見ていきましょう。↓↓↓
★I play soccer.
意味は(私はサッカーをします)です。
動詞の「する」という行為が目的語「サッカー」に及ぼすことを表しています!
(今回は3人称じゃないからsも付かないし、ピリオドはしっかり付けたし大丈夫だよね|д゚)。)

上記の例文以外にも、「所有」や「知識」が目的語に及んでいる場合も他動型で表すことが出来ます!
★He has cool car. 
意味:彼はかっこいい車を持っている。
★I know the animation. 
意味:私はそのアニメを知っています。

言葉で説明されると難しいですけど、例文を見るとそこまで難しいわけじゃないですよね(^^♪

★終わり

いかがだったでしょうか?これで第12回「1日1投稿見るだけで英語が読めるようになる文法勉強」を終わりにしたと思います。僕の投稿を読んで少しでも「面白かった!」、「役に立った!」と思って頂けましたら次回の投稿も見てくださると嬉しいです。(^^♪

ではまた次回お会いしましょう。ばいちっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?