見出し画像

廃墟マニア

今日はガラスのミュージアムでのイベントに行ってきました。写真は、大雨が降り出してしまって建物の中で雨宿りしてる時に窓越しに外の花を撮ったもの。

メインのガラスの展示の所で全然写真撮らなかった。綺麗なのと数に圧倒はされていましたが、それよりもガラスと関係ない「廃墟写真」の展示に釘付けになってしまいました!

やっぱり世界中にいるようです。廃墟マニア。
、、というかこれって人類共通の興味?なのかな。

素敵ですよね、歴史の重みと、盛衰を垣間見れる場所。自然の跋扈(ばっこ)がかっこいいのです。

その展示の入り口が、また凝っていて良かった。
お金持ちになったら、うちもああいう門にするんです。(しかもこの門、自動です。)3回くらいパカパカ開いて、やっと写真撮れました。私に反応して開いたんだけどね💦

ガラスの話がないまま今日の日記はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?