見出し画像

ホットケーア

日本語の学校で発表したく、ホットケーキを作った時の写真。

まだ背がコンロまで届かないのですが、かと言って踏み台は高すぎるようでした。

ちなみに私の住んでいるデンマークではホットケーキは英語と似ていてパンケーキ。(パンケーアと発音してスペルも少し違います)

でも私はパンケーアとホットケーキは違うものだと思います。

ホットケーキはメイプルシロップとバターをかけます。

この世にこれ以上ホットケーキに合うトッピングはありません。それが、チョコレートやアイスクリームに進化しようが、やはりそれはうなづける進化です。

ですがパンケーアはオリジナルのトッピングはジャム!足りなければ蜂蜜をかけます。もうオリジナルのジャムからしてすでに邪道なのに、そこに蜂蜜をかけるなんて、散らかし過ぎです。

やはり自分の生まれ育った環境に合ったものが一番良いと思うようです。

ちなみに日本に住んでいる私の友人にホットケーキにかけるものを聞いたら、「アメリカンチェリーは絶対に欠かせない」と。

ぜったい普段冷蔵庫に入っていないものでマウント取ってきました。

やっぱり、日本ではぜったいメイプルシロップ、デンマークではジャム!ではなく、ただ育った家の事情なのでしょう。。

ジャム派の皆さまを否定する内容になってしまい、ごめんなさい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?