見出し画像

今日出したインスタの動画、伝えたいことがあるんだ・・

今日、新作を1ヶ月ぶりに出したのですが、それに関することで。

今日は新作も久々なのですが、動画を流すのも久しぶりでした。インスタライブの配信も含め、少し休んでいました。

やり始めるととっても楽しいし、皆さんとても優しいので、クセになりそうになるのですが、それでも、またどんどん慣れてきてはいても、やっぱり配信は私にとっては一大事です。

相当踏ん張らなければ出来ません。

と言うことで、今日は久しぶりすぎて震えて説明どころではなかったので(ちょっと大袈裟でした。さすがにもうそこまで緊張することはありませんw)あえなく動画を録音して投稿することにしました。

動画の冒頭でも話しているのですが、実はもう一つ理由があります。

うちのアパートが今リノベーション中で、工事の人が一日中闊歩している状況です。

こうなるともう工事の仕事が始まる朝の8時以降は完全に公共の場と化すのです。

もし私が1人でスマホに向かって話しかけたり手を振っていたりしているところに誰かが入ってきたりしたら、もう狼狽(うろたえ)すぎて事故る。

コペンハーゲンのアパートでも工事の人を相手に事故って、画面越しに日本の皆さんの前で事故るなんて、そんな広範囲に渡る事故、考えただけでゾッとします。

と言うわけで今日は動画。配信ではなくて録画しましたww

さて、録画したのはいいのですが、実は光の加減を変えたくて途中で一度切って、2つの動画になってしまったのですが、間違いはこの時点で、もう始まっていました。

投稿するとなると、これを編集アプリで繋ぎ合わせて一つの動画にしなければなりません。

それで編集を始めたわけですが、

ホラ、私ってモッタリ話すじゃないですか(知らんし)。。

話すのも歩くのももっっっったりしているのに、作業している時はすんごい江戸っ子気質が出てしまって自分のトークスピードに我慢ならんのです。画面に向かって頭から湯気立てながら

てやんでぃ!!

ってなったのです。

それで2倍速に縮めてやったら、言葉が聞き取れず元も子もなし。なので1、5倍速にしてやりました。

冒頭の部分を少し聞いた感じでは、動きがちょっと滑稽なところはあるにしても、まあ聞けるかな、という感じだったので、もうこれで完了してSNSの海に放ちました。

そうしたら、そうしたら。

さっき落ち着いた見返してみたら、やっぱり

ボソボソ喋っているところがほとんど聞き取れん💢そして動画の約8割がボソボソ喋ってる。

なので今、私は皆さんに、このことを伝えるためにこの日記を書きました。

ボソボソ喋っているところは聞き取れなくても、皆さんの人生になんの損もありませんので、ご安心ください。バッグの説明に関しても大したことは喋っていません。

喋った本人がほとんど覚えておりませんし、本人も聞き取れないので、思い出す術がありません。

モウマンタイです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?