見出し画像

初参加のメンバーが各チームに!不定期開催のあの活動も|ランニングと朝食5thイベント『#朝のリレー』

2016年5月に東京・清澄白河エリアで、2、3人の友人たちとスタートした「ランニングと朝食(R&B)」。今では、芝公園、東横線、小田急線、多摩川、世田谷、東村山、鎌倉、京都、広島、富士山チーム、海を超えてシアトルチーム、そして、昨年はclubhouseチームと相次いでチームが立ち上がり、現在、約870名の仲間と、Facebookグループ内を中心に朝の時間を共有しています。R&Bでは、毎年記念日ランを企画し、今年は『#朝のリレー 』と題して、2021年7月24日(土)〜12月24日(金)の期間、SNSを活用しながら、全国各地のランニングコースや、みんなの大好きな朝食風景等を共有し、ハッシュタグで紡ぐリレーイベントを開催中!その様子をR&B編集チームのKanako a.k.a いちごちゃんがお届けします!

いよいよ12月!2021年も、朝のリレーも、残すところあとわずかとなりました。今週末のR&Bは、初参加の方も多かったようですよ✨ どんな様子だったか、Facebookページからピックアップしてご紹介します。

🚇  芝公園×皇居チーム 🏃‍♂️

わいわい楽しそうな様子が伝わってきた、芝公園と皇居チームのコラボラン。Facebookページでは動画がシェアされていて、臨場感が伝わってきました(noteでシェアできないのが残念😭)。ちなみにカヤトーストとは、シンガポールのソウルフードで、トーストにカヤジャム(原材料はココナッツミルク、卵、砂糖など)をたっぷり塗って、スライスしたバターをはさんだものだそう。絶対おいしいやつじゃないですか……!

画像2

本日の芝公園チームのランニングと朝食は皇居チームとのコラボでカヤトースト頂きに行きました🍞
参加して頂いた皆様のお陰でひさしぶりに活気ある朝食となりました♪
初参加の方もみえて嬉しいです😆
ドシドシ参加お待ちしてます‼️
ヤクンカヤトースト 国際フォーラム店
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム 1F

🚇  東横線チーム 🏃‍♂️

この日の東横線チームは中目黒駅に集合→林試の森公園を経由して朝食会場へ。紅葉が綺麗ですね🍁 この景色を見ながらのランニングは気持ちが良さそうです!

画像6
画像3

今週の東横線チームは不動前のカフェTONERで朝食を🥯☕️
中目黒駅に集合して、林試の森公園経由の約5km🏃‍♂️🏃‍♀️
初参加のYoshimuraさん、Sakakiさんありがとうございました😊仲間が増えるとうれしいです〜!
Nishiokaさん、Hashidaさん今週も参加ありがとうございました🙌
朝食後、汗がひくと寒さを感じる季節になってきましたね!今年のR&Bも残りわずか。
毎週日曜朝がたのしく、ここちよい時間になるようにこれからもよろしくお願いしまーす!
では、素敵な日曜日を🙌
TONER
東京都品川区西五反田3丁目8−3 町原ビル 1F

🚇  東京チーム 🏃‍♂️

東京チームでは、見知らぬ社長に朝ごはんをご馳走になったメンバーがいるのだとか!これを築地マジックと呼ぶらしい……?🤔

画像4

今日は東京チームに参加し片道5kmを2セットほど。
初参加のKawaiさんは清澄白河生まれの清澄白河育ち。卒業された小中学校の校歌には「隅田川」が出てくるという話を聞き、やはり川はその地域の象徴的なものだなと輝く水面を眺めながら実感。
同じく初参加のSugitaさんはヨガとバレエの先生。もう立ち方とかが綺麗過ぎるんですよ😌 「ランニングと朝食」がどうやって出来たか〜などを話したりしながら楽しく走れました。
久方ぶりに一緒に走ったYoshimuraさんはランニングと朝食の様子を映像で記録しながらランニングしていました。写真もいいけど、たしかに動画もいいんだよなぁと思い、オレも近々持って走ろうかなと考えたり🤔
そのほかにも石垣島でのトライアスロンにエントリー完了したIkegayaさんや、山登りで筋肉痛になったKonoさんは、見知らぬ社長に朝食を奢られるという築地マジックを発動。そうそう、別府に行ってきたYaraさんはお土産「ザビエル」をみんなに配ってくれたんですよ。美味み🍪
朝食を築地の鳥藤で楽しみ、最後にTOKYO BIKEに併設されたアライズ珈琲へ。珈琲飲みながら、締めくくりはOhtakaさんとNagataさんを中心にバチェラー談義に耳を傾け、見てないけど見た気になって今日はおしまい。
今日も朝からたくさん笑える楽しい時間でした。
皆さん今日も良い一日を◎
鳥めし 鳥藤分店
東京都中央区築地4-8-6
アライズ コーヒー ロースターズ
東京都江東区平野1-13-8

🚴‍♀️ Ride & Breakfast 🚴‍♀️

R&Bはランニングと朝食を楽しむコミュニティですが、ランニング&銭湯(Running & Bath)、ランニング&ブランチ(Running & Brunch)、ランニング&ビール(Running & Beer)というように、時折いつもとは少し違う楽しみ方をすることもあります。今週末、不定期開催の自転車部が活動していたようです🚴‍♂️

画像1

東京チームTMのIkegayaです。
不定期開催の自転車部:Ride & Breakfast(R&B)チームの活動報告です。
今日のライドは、東京チームと同じく朝イチに清澄白河に集合してスタート。朝ごはんを目指し、荒川と江戸川の2つの川を超えて、千葉県の市川までライド。
朝食会場はベーカリーカフェ、オープンオーブンさんにお邪魔しました。
選べるパンとスープ、それにドリンクまで付いた朝セットお得でした!
そして朝食後は、舞浜のディズニーまでもう一走り。合計40kmを超えるライド、頑張りました。
今日は気温は低かったですが、快晴だったので気持ち良いサイクリングができましたー🚴‍♀️🚴‍♂️
オープンオーブン
千葉県市川市市川2-30-25

R&Bに参加してみたい!もっと詳しく活動を知りたい!という方へ

コミュニティへの参加方法
『ランニングと朝食』はFacebookグループを中心に日頃の活動の様子をシェアしています。「グループに参加」ボタンをクリックすれば、あなたもメンバー!日々続々と仲間が集まってきていますよ😊ご参加、お待ちしています!!

地元でチームを立ち上げたい!
という方も大歓迎です。
ぜひお気軽にFacebookグループ内でお知らせください。
これだけのメンバーがいるので、声をかければ近所の仲間も見つかるはず。実は『ランニングと朝食』を機に、ご近所付き合いがはじまった方もたくさんいるんですよ🙌

お問い合わせについて
『ランニングと朝食』および本イベントに関するお問い合わせ•画像のお貸出し•ご取材等のご希望の際は、下記メールアドレスまでご連絡ください。

ランニングと朝食: info(at-mark)randb.tokyo

※(at-mark)を「@」に置き換えてください。
※(2022年3月15日追記)お問い合わせのメールアドレスが間違っていることが、3月15日に分かりました。訂正し、正しいメールアドレスを上記に掲載いたします。お問い合わせいただいた方には、ご連絡が取れない状態にありましたことお詫び申し上げます。
※(2022年8月30日追記)
公式ウェブサイト開設に伴い、お問い合わせのメールアドレスも更新となりましたので、新規メールアドレスを上記に掲載いたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?