見出し画像

まずは。(2021/12/17)#55

まずは。

手を出してみたいことがあるけど、
やってみようかな、どうしようかな。

そんなことってありませんか?

私は、
やるなら下調べして、計画を立てて。
あれ、これ上手くできるのかな。
やらない方がいいかも。
でも、やってみたい気持ちはあって。
うーん、改めて考えてからにしようかな。

と、
一歩を踏み出すのに、
かなり時間が掛かるタイプと自覚があります。

良い言い方をすれば、慎重、でしょうか。


ただ、そうした結果、
やらないことも多くなってしまう。

それって、ちょっと、もったいないのでは?

と思うようになりました。

やらずに時間を費やすよりも、
思い切ってやったら想像よりハードルが低いことがある。
反対に越えなくていいハードルとわかることもある。


やってみるからこそ、わかることがある。
やらないままだと、ずっとわからないまま。


まずは、やってみる!の思考。
大事だな、と自分の中で再確認しました。

このnoteもそう。
何を書こうか悩んで、
登録すら出来ずにいた自分へ。

記事が50を超えるほど続いているよ。
難しく考えなくても書けているよ。
素敵な記事にも出逢えているよ。

と、伝えたい。


あなたも、
二の足を踏んでいること、ありませんか?


20211217初/同日加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?