見出し画像

長い間に色までも。(2022/3/11)#138

長年、
季節の中でお世話になってきた自室のエアコン。

長くお世話になり過ぎて、
遂にギシギシと何処から出ているのかもよくわからない異音が鳴り出すように。


流石にこのまま使い続けるのは……と、
取り替えが決まったのが先日。

早速、設置のために業者さんが来てくれました。


にこやかな笑顔の挨拶から開始。

すぐに作業に取り掛かってくれ、
手際よく、冷静に判断しながら進んでいく。

傍で見ていて、
何をしているかわからないことも。
気になって訊ねてみると、
わかりやすく教えてくれました。

それがお仕事なので、
当たり前と言えば当たり前かもしれません。


けれど、

自分が知らないことを知っている。

自分ができないことができる。



ただ素直に凄いと驚き、尊敬するばかりでした。

知らない世界をひとつ教えてくれたことに感謝。


同時にこんな機会に触れさせてくれたエアコンにも、ありがとう。
うっすら黄ばんだ、きっと元は白かったはずのエアコン。

色が変わるまで一緒に過ごしてくれて、
ありがとう。


20220310Tweet『長い間』/20220311加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?