見出し画像

甘えてみる、頼ってみる。(2022/3/6)#133

甘えることや頼ること。
上手な人も下手な人もいますよね。


私は間違いなく下手な方です。

上手な方を見ていると、
素直にすごいなぁと常々思います。


甘えることや頼ることに抵抗があるのは、

これくらいは自分でやらなきゃ、
他の人に迷惑を掛けたくない、

そんな思いを抱いているからだろうと自覚もあります。


良く言えば責任感、と言えるでしょうか。

ただ、それが裏目に出ることも。

助けを求められずに自分を追い詰めて、
自分が潰れてしまえば、
結局誰かに迷惑を掛けることに。


まずは頭で理解してみる。

後は少しずつでも、甘えて頼ってみよう。


20220305Tweet『甘える頼る』/20220306加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?