見出し画像

ブログ消しちゃった


Owlgall金城です。

かつてはnoteをバンドアカウントとして運営していましたが、記事の整理などをしている内にアカウントごと消失させてしまいました。

思い入れのある記事もあったので、それが復元できないのは痛恨の極みです。

ただバンドのアカウントとなると発言に気を使うケースが多く、バンドという団体となると意見の発信がとてもシビアになってしまいます。(特に政治的なコンテンツでは当たり屋みたいな言葉狩り部隊が出てくる)

ならばワタクシ金城の名義で運営しちゃえば他のメンバーにも迷惑はかからないだろうし、もう少しのびのびと文字が書けるだろうということでアカウントを再作成した次第です。

また 最近は土木関連の資格書ぐらいでしか文字と接しておらず、このままでは日常会話としての日本語を忘れてしまいそうなのでリハビリも兼ねています。

しかし、かつてのフォロワーさん達もいなければリンク付けするSNSアカウントもないので、人生詰みかけた中年バンドマン崩れの哀しき日誌帳として機能することになりそうですね。
哀しいドキュメンタリーだこと。

この頃になると平坦な道でこそ転ぶことが多くなったので、何をするにも腰が重くなる。

いい加減 受け身の一つでも学ぶか。これまで通り 擦り傷を作りながらも転び続けるか。

そりゃ後者が性に合うんだけど、もう長くは続けられないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?