【近江八幡市】市立運動公園野球場改修工事の進捗状況
滋賀県近江八幡市で行われている市営野球場の改修工事の進捗を公開している記事が公開されている。
やっぱりこういうハコモノ関連のニュースは、竣工後の「イメージ画」が一番モノを言う。その限りでは「天然芝風人工芝」も眩しい堂々としたもので、高い防球ネットも、今まで防球ネットがなくて硬式野球がやりにくかったらしい欲求不満(?)を払拭するに十分なインパクトがある。それと元々95mあった両翼を100mに広げるというのも意欲的だ。駒沢球場が全面改修されても両翼が元のままで興味を削がれた身としては羨ましい限り。
しかしこの記事に関しては工事がはじまってから1か月ごとに撮影された航空写真(?)の方がインパクトが強い。「野球場ができるまで」のダイジェストというかドキュメンタリーのようで面白いので是非見ていただきたい。
見ると一度更地になっているので実際は改修と言うより建て替えに近い。そのくらい気合が入っているのに「滋賀GOブラックス」が活動休止になってしまったのは気の毒に思う。特に「近江豪勝連合」の動画は独立リーグファン関連で一番面白かったので尚更。関西独立リーグでもとにかく復活して、また楽しく応援できるようになると良いですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?