今年の活躍を振り返る。Rex社内アワード受賞プロジェクトをご紹介!
見出し画像

今年の活躍を振り返る。Rex社内アワード受賞プロジェクトをご紹介!

Rex mag. / ラナエクストラクティブ

こんにちは!広報のしまだです。

ラナエクストラクティブでは、プロジェクトの振り返りと共有のため、社内アワードの「Rex Award(レックスアワード)」を開催しています。
プロジェクトで得た知見を共有し合い、メンバーの活躍を知る貴重な機会。

この記事では、9月に開催したアワードで受賞したプロジェクトをご紹介いたします!


【LEAP AWARD&BEST RESULT】楽天スーパーSALE連動!そだててクーポンたまご

画像3

「楽天スーパーSALE」の開催に合わせて実施している「たまごの姿になってしまったキャラクター「オトクミン」たちをふ化させるとクーポンがもらえる育成ゲーム」の企画・制作・運用をしているチームが総合優勝とベストリザルト賞の二冠を獲得!


画像4

企画からキャラクターデザイン、楽天市場ユーザーの大量のアクセスに耐えうるインフラ設計まで幅広く自社で担当することで、ユーザーの反応や効果を見ながら回を追うごとに全体のアップデートを行っています。


受賞チームのみなさん、おめでとうございます!

画像1


▼プロジェクト詳細はこちら



【BEST QUALITY】Why Häagen-Dazs? 食べたくなる7つの理由

画像5

ハーゲンダッツが食べたくなる7つの理由を紹介するスペシャルサイトを制作したチームが受賞!ハーゲンダッツ創業者ルーベン・マタスを模した、日本オリジナル制作の人形をメインビジュアルに、ポップなダンスやくるくる変わる表情など心くすぐる演出をちりばめることで、楽しみながらハーゲンダッツのこだわりを知ってもらえる設計にしました。


画像6

Webサイトとしての機能性とユーザーが楽しめる演出の両方にこだわり、ダイヤルを設置してコンテンツを選択できる仕様にしました。複数のサイト、SNSなどでご紹介いただくなど、ご好評の声も多数いただいています。


▼Youtube「良きウェブの酒場」でレビューいただきました!
かわいい・芸がこまかい・操作しやすい、の3ポイントに注目いただいています。


受賞チームのみなさん、おめでとうございます!

画像2


▼「Why Häagen-Dazs? 食べたくなる7つの理由」Webサイトはこちら

▼プロジェクト詳細はこちら


【EXTRA AWARD】脈あったかな委員会

社内案件部門は、リモートでのコミュニケーション活発化を目的に実施している社内ラジオのチームが受賞しました!3名が自主的に企画して始まったラジオで、毎回メンバー1名をゲストに呼び、事前に募集したお便りなどを中心にお話をしています。

リモート環境下で入社したメンバーも増えてきた中で、ゲストやお便りを通じて仕事上だけでは知ることのできない一面を互いに知るきっかけになっています。

受賞チームのみなさん、おめでとうございます!

画像7


以上、Rex Awardの受賞プロジェクトでした!また、Rexがこれまで手がけてきたプロジェクトは下記一覧でもご覧いただけます。ぜひ上記と合わせてご覧ください。

それでは、また次回。

広報・しまだ


▼前回のRex Awardの様子はこちらから


▼Rexでは一緒に働くメンバーも募集中です!


▼お問い合わせはこちらから

RANA UNITED(ラナユナイテッド)は、3つのデザインカンパニー(ラナデザイン 、ラナエクストラクティブ、ラナキュービック)と、複数のスペシャリストチーム、その他、実験的なラボやプロジェクトを包括する、デジタル・クリエイティブグループです。多様性にあふれたスペシャリストの力をかけ合わせ、クライアントの課題解決に必要なあらゆるコミュニケーションを設計、実装していきます。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
Rex mag. / ラナエクストラクティブ
「LEAP! 世界を跳躍させよう」をスローガンに掲げるコミュニケーションデザインカンパニー、ラナエクストラクティブ(通称:Rex)で湧き立つなんだかNEWな香りをお伝えするnote。TOPはメンバーが交替で飾ります。 https://www.ranaextractive.com/