見出し画像

而立したい自立支援医療受給者の日記(2022/04/24)

何者かになりたい君たちへ

世はストリーマー全盛期である

ここ2,3年でストリーマー文化というものがかなりメジャーになった

カジサックに始まり、ザクレイや矢野通のような現役競技者から、獣神サンダーライガーや里崎智也のような引退した選手まで猫も杓子もというには乱暴だが多くのプロが動画投稿を行っている

だが見える幅が広いということは見えない裾野も広いのだ

つまりほとんど見てもらってない、注目されてないということになる

夢はあるが現実は厳しいのだ

見るとやるでは大違い

進路相談などでYouTuberになろうと考えている、Vtuberになりたくて高い声を出したなどの嘆き(?)をまとめやらTLでよく見るようになった

当事者からすれば本気なのだろうが部外者の僕から見たら滑稽である

やる奴はそんな宣言などしなくても勝手にやるし、そういうこというやつはたいてい何もしない

そういう事言う前にとりあえずしくじり先生のしみけん回か、格ゲー喫茶の131回を見てほしい

魅せる職業の裏側を少しなりでも見れることができる

それでも努力したくない人へ

僕が思う一番簡単な方法を教えよう

それは東大行ってQuizKnockに入るかクイズプレイヤーになってカプリティオに入るかだ

答がある問題を極めていけばそのプロ集団に入ることができる

しかも運の要素がほぼない

知ってるか知らないか

究極的にはこの2択だ

何を改善すればいいかも分からない地獄よりもどうすれば勝ち抜けられるかを考えられる修羅の方が対策がある分簡単なのではないだろうか

普通の道筋をたどれるのは才能だ

もし君が周りと同じように学校行って卒業して就職できているならそれは運のいいことだ

君は志望を邪魔する親も、感情が理解できないポンコツな頭も、異性に対する崇拝と恐怖も持たないのだから

群であることは才能だ

類まれなるそれは眩く輝くことはないかもしれないが必要不可欠なものだ

僕らが喉から手が出るほど欲しかったものだ

ぞんざいに扱うことはしないで欲しい

最後に(宣伝)

不定期ですけど配信してます

見に来てください

https://www.twitch.tv/heavyfallstar

Twitterはこっち

https://twitter.com/heavyfallstar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?