見出し画像

クッキーマンの刺繍図案

クッキーマンの刺繍図案を作成しました!

白×茶×赤のクリスマスらしい色を使ったかわいい図案になりました。

見本では目をフレンチノットステッチにしましたが、ストレートステッチで(><)などを作ってみてもかわいくなる思います。
小さくてサクっと完成するので気分転換にもオススメです。

※営利目的で使用しないでください。趣味の範囲内でお願いします。

ダウンロードしてお使い下さい
印刷する時は用紙の設定をA5にして下さい

刺繍に使う道具

・刺繍枠
・刺繍糸(見本ではDMCの刺繍糸を使っていますが、お好きなものでもかまいません)
・刺繍針(今回の図案では1~2本取り、6本取り用を使います)
・ハサミ
・チャコペーパー(図案を布に写す時に使います。各商品の裏面に詳しい使い方が載っていると思うので、参考にしてください。)
・トレーサー(図案を写す時に使います。ボールペンでも代用できます)

図案の大きさ、糸番号など

大きさ:3cm×3.5cm
使用した糸番号:DMC刺繡糸817,938,3862,BLANC
使用したステッチ:サテンステッチ、フレンチノットステッチ、アウトラインステッチ
所要時間:約2時間25分

刺し方図

※番号は右側のみふってありますが、左側も同じです
  同じ番号はどちらから刺しても大丈夫です

①:817、サテンステッチ(1本取りor2本取り)
②:938、サテンステッチ(1本取りor2本取り)
③:3862 、サテンステッチ(1本取りor2本取り) 
④:BLANC、サテンステッチ(1本取りor2本取り)
⑤:938、フレンチノットステッチ(6本取り) 
⑥:938、アウトラインステッチ(2本取り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?