見出し画像

看護師が何故noteを綴るのか

自己紹介

はじめまして𓂃𓂂
noteを書くにあたって自己紹介を。
看護師国家試験108回を合格し、現在外科病棟で看護師として4年勤めているRanと申します。

なぜnoteを書こうと思ったのか

実は4年勤めた病棟生活も2023年3月をもって、
一旦幕が閉じようとしています。
つまり"転職"ですね。
4年間病棟で働き学んだ事感じた事、生きる上で変わった価値観色んな感情が凄く変化しました。
病棟で働いた経験は貴重な宝物だと私は思っています。
なので、今看護師を目指している学生さんや現看護師さん、新人看護師さんを中心に医療に携わっていない一般の方全ての方に医療の大変さや逆に素晴らしさを少しでも伝えられたら嬉しいです。
そんな思いで、この4年間の出来事を綴ろうと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?