足利フラワーパークは混雑対策への対応がすばらしい


初めて投稿します。書くテーマは旅行などで実感したことを書いてみたいと考えています。

先日、足利フラワーパークへ車で行きました。高速道路は思ったよりも渋滞はなく、現地までスムーズに行くことができました。

現地への行き方としては、JR両毛線を利用するか車を利用する方法の
主に2パターンになります。

まず、素晴らしかったのは、足利フラワーパークへ車で来る人に対して、
入口の信号から手信号での誘導がされていた点です。信号機に頼りがち
ですが、敢えて手信号で交通状況を見ながら状況判断されていた点です。

次に、駐車場の誘導をされている主にシニアの皆さんの手際が良く、広大な青空駐車場ですが、スムーズに続々と入ってくる対応車を対応されていた点です。

帰りの道も、入口とは異なるルートで混雑緩和をしている点も、素晴らしいと思いました。

藤の花を見るために、見ごろの期間中に一気に観光客が押し寄せる場所ですので、交通渋滞への対策は避けては通れません。足利の地元の皆さまの支えによって、大きな混乱もなく藤の花をゆっくりと楽しむことができることを改めて実感しました。
フラワーパークに働いていらっしゃる皆さんのおもてなしの心があるからこそ実現できることではないかと考えました。

足利には、歴史的にも価値がある場所が多くあります。改めて訪問してみたいと思います。

 #足利フラワーパーク


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?