見出し画像

バイト

私は大学生4年間だけバイトをしていたんだけど とても遍歴があります、(やめすぎ)
1つ目はドトールのバイト 初めてだったから後で気がついたんだけど 先輩がごみでした 店長と先輩のやり方違うし店長お客さんにキレてるし先輩ミルクレープ大量に溶かして持ち帰りしてるし やばいよなあ 犯罪です 店長最後の方私シフト抜けるので2人で入ってくれる人いませんか?ってきくと先輩たち店長いないなら入りますってシフトの埋め方してて末期でした 2人目の店長になったときにクレーマーに絡まれて そのこと時間外に説教されたのでやめました(謎に早朝深夜シフト入らないのも怒られた その契約で入ったのに)
クレーマーにはコンセントの位置が低すぎるって怒られてて 先輩誰も助けてくれなくて かっこいいお客さんが助けてくれました そのとき好きだった先生に似てたし結婚指輪してなかったら告ってたな
2つ目は地元のカフェ ちょっと小さめのチェーンで和気あいあいしてました みんな仕事は早くないけどやさしかったな あと地元のおばあちゃんに好かれてる俳優志望の先輩とか 旅人の先輩とか めちゃやさなお姉さんとか サッカー部イケメン兄さんとか(この人もふぁんがついてた)先輩たち好きだったな でも途中から店が忙しくなって店長に怒られて長文LINEもされて辞めました(髪染め禁止だったのもある 染めてたけど) 周りより仕事早いと楽だけどモチベ問題と何より怒られるのが無理です 仕事できてんじゃんって思っちゃった
3つ目はタイ料理屋 ここがいちばんよくて天国でした チャイヨースースーです それまで飲食で働いてたのもあってすぐできた 髪色自由 まかない付き タイ人の女の子もフリーターの先輩もやさしかったなー!そしてコックさんが全員タイ人でやさしかったとても まかないくれるし でもコロナで辞めざるおえなくなって
4つ目 モンブラン屋 ここはほぼ女の子しかいなくて ごみでした〜 もちろんいい子もいたんだけど 1人問題児がいて シフト外に鬼電で怒られたりしてました 意味わからん 仲も悪かったです 数年後食べに行こうとしたら潰れてた
コロナ後 短期で 宅急便の荷物分けしたのもたのしかったな〜 あといちばんはじめは保育園のお手伝いの短期してた 髪染めだめだから途中でしなくなった そしてコロナ後も保育園お手伝いやったな 少人数のとこでたのしかった 先生やさしかったし 子どもはあたりまえにかわいいです
保育園バイトのとき短期だったんだけど夏休み毎日のように会うから距離も縮められて 賢くておとなしくてかわいい女の子を優先的にしてたら普段先生に甘えないのに私にだけ甘えるようになって家に連れて帰りたかったです(持ち帰ってないよ)でも子どもってままぱぱ迎えに来るとすごい嬉しそうで 親には勝てないなって思った ふつうにお昼寝がんばって起こしたら嫌ってくる子もいたよ〜 あと先生たちの関係ってがちで大変そうだったし 先生たちも子どもの好き嫌い(この子は許してこの子は怒る的なやつ)ありました 人にはよるけど
いろんなバイトしたけど やっぱり人がいちばん大事だなって思いました あと時代と場所にもよるだろうけど大学生のバイトっていっぱいあるからいろいろやってみるのもいいよ、嫌ならすぐ辞めてしまえと思いますわら
生まれ変わったらイケメンになってホストのバイトをして売れそうならホストしてみたいです あとメンチカツ どちらかというと イケメンになりたいだけだ わら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?