見出し画像

小さな家族

小さいときから生き物が好きだった気がする 家には金魚とぱぱが取ってきて繁殖させてるカブトムシがいて たまに蝶々も育ててた 植物も常に玄関にあって 生け花はままが季節に合わせてしてたな 近所にいる猫のとみーも愛してる
でも だからこそ 私が1人で飼う!って決めて生き物を飼ったことはなくて 命を負えないでしょって あとは兄弟がアレルギーあるのもあって ずっと生き物を育てることをしたことがありませんでした
(中学生から多肉植物を育てたり 大学生になって金魚すくい解禁で金魚飼ったり(1ヶ月で死んでしまったけど😔)はあった)
その反動なのか 今 私はたくさんの小さな家族たちに囲まれて暮らしています
①ぺぺ
社会人落ち着いてから実家でも飼えるということで迎えたレオパ 警戒心薄めですぐ仲良くなる 育てやすい
②うみちゃん
ぴが拾った猫 生後まもなく捨てられていて病院連れてって命繋いで今生きててくれてありがとう 気分屋 Theねこって感じ 我が家のアイドル
③ポギ
ぴとくらそうかというときにノリで行ったペットショップでかわちすぎて気に入って飼い始めた マイペースで好奇心旺盛というか警戒心がない
④みこちゃん
ハリネズミ ずっと飼いたくて親にも止められない環境になったし今じゃなきゃいつ?って思って飼い始めた ハリネズミにしては人馴れしてるというか警戒心が薄い ごはんだいすき

私が選んだ子、はじめてだから飼いやすい子を選んだのもあるけどめちゃくちゃ警戒心がないんだよね、マイペースというか、
うみちゃんは運命的に出会っていて気分屋だからこそたまに甘えてくるとでれる
こんな感じでいつのまにか家族たくさんで幸せちゃんになっています エサ代とか猫は病院代とかあるけど なんか家族にかけるお金ってなんも気にならないな かわいすぎて あいです
たぶん親に言ったら飼いすぎって言われるけど私のキャパ内だし絶対幸せにするって思っているしできてるよ、それだけのこと考えて一緒にいる いつもありがとう、できるだけ長く一緒にいられるように幸せにするよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?