見出し画像

ラムネに投稿されたみんなのベストショットまとめ

こんにちは!写真や動画を撮ることが好きなラムネ編集部のTです。
写真好きといっても、スマホのカメラで日常を撮影するのが好き、というタイプです。

そんな自分が写真好きを名乗るのは、一眼レフで本格的に撮影するような人にはちょっと失礼かな、と思って声高には言わないのですが、
自分と同じような「隠れ写真好き」な人って結構多いと思うんですよね。

ラムネは写真を添付しないとゆるネタが投稿できないという強制写真投稿システムなので、隠れ写真好きの人でもゆるるっとSNS写真投稿を楽しむことができます👍

そしていまラムネには『あなたの最近のベストショットお披露目会』というお題があるのです!
このお題に投稿されたゆるネタで、Tがラムネ1ユーザーとして「よい!」と感じたものを独断と偏見でピックアップしました!


かめ

あぁあ〜〜〜かめがいっぱいいる、かわいいい🐢🐢🐢🐢🐢

かめってなんでこんなかわいいんだろう…とスマホを持ちながらため息をついてしまいました。
足をぴーんと伸ばしてるやつが、足の先まで余すところなく日に当たろうという強い意志を感じて…よい。


明石海峡大橋だ!故あって明石海峡大橋が大好きなのですが、まさかこんなところでお目にかかれるなんて😍!
ついつい橋をクローズアップして撮りがちですが、椰子の木越しというのが情緒があって素敵です✨

シルエットもクールでかっこいいけど、日が落ちる側から見ると金色に輝いてるんですよね〜。よきよき。


ハート

神社の建物にハートマークありますよね。Tも見つけると「おっ!」と思ってつい撮影してしまいます。

ここで神社オタクからのおせっかい解説。神社にあるハートマーク、正式名称は猪目(いのめ)といって魔除の意味があるんですよ〜。
でもついハートマークだと思ってしまうので、つい、かわいい!って口をついちゃいますよね。
建物だけでなく石灯籠にもたまに彫ってあるので探してみてください!


思い出

旅の思い出の写真、とくにこのご時世だとついつい見返してしまいますね。
投稿者さんの素敵だったな、という想いが素直に伝わってくる素敵なお写真です。


Tのなかで一番刺さったベストショットです。
家のカウンターを照らすライトで浮かび上がる、キラキラしたボトルの影。
ここにベストを感じたユーザーさんの日常を感じてほっこりとしました…✨


最後にTのベストショット。

めちゃくちゃ美味しく作れたたまごサンドです🍴

画像1


以上!T的みんなのベストショットまとめでした!

みなさんのベストショットもぜひ見せてください。楽しみにしてます👍
それではまた別の記事でお会いしましょう🙌



今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年12月現在)

プレス画像ver2

#ゆるネタ #写真 #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?