見出し画像

とても簡単にキラキラもちもちスライムをつくってみた

どうも!ラムネ編集部のYです。
今回のやってみたブログは、このゆるネタにチャレンジしてみようと思います!

スライムって触るとヒンヤリして気持ちが良いしふにゃふにゃプルルンの感覚にとても癒やされますよね。
何かを黙々とつくることも個人的には最高のリフレッシュにもなるので
楽しみです!
不器用なYですが、果たして無事スライムを作れるのでしょうか。
レッツチャレンジ!

〜〜〜〜

参考にさせていただいた動画はこちら

【実験】洗濯のり&ホウ砂なしでスライム作ってみた!How To Make No Borax Slime

ホウ砂を買ってきても良かったけど、スライム作り以外に用途がないしなぁと思い、今回は家にあるものと、ササッと買えるもので作ります。

🌟目次

1.準備

じゃん!
ということで、必要そうなものを100均などでゲット。

画像3

買ってきたもの
・液状のり40ml×3 2個(100均)
・かわいいラメ(100均)
・アリエール
家にあったかうろ覚えだったので一応買った道具
・食紅(結局使わなかった)
・混ぜる用のへらセット
・材料を混ぜるための使い捨てカップ(後に少し後悔する)
コンタクト洗浄液(家にあった。後半で活躍します。)

では早速作ってみましょう〜

2.いざ!つくる!🧼

①まずは液体のり1本をカップに入れる。

画像3

液体のりをふんだんに使う様がYouTuberのようで楽しい。

②己の勘を信じてアリエールを投入→混ぜる。を固まるまで繰り返す。

画像3

混ぜながらふと気づきました。このカップ、深すぎて混ぜにくい〜!
なにかを混ぜる際はボウルや浅めの入れ物が良いですね。(もちろん。)
カップの上半身をチョキチョキしてどうにかしました。

あと結構な量のアリエールを入れてるので、だんだんアリエールの塊を作っている気持ちになる。

③なんとなく混ぜてたらスライムの団結力が高まる

画像4

お!これは!
見た目はほぼスライム!さわってみたい!!

と思いワクワクしながら手に乗っけてみましたらまだほぼ液体で手がぺたぺたになりました。。
いくら混ぜてもイマイチ固まらないので再び調べてみる...

すると"コンタクトレンズ洗浄液"にもホウ砂やホウ酸は含まれているらしい!ちょうど家にある!

早速投入!

画像5

調節しながらひたすら混ぜる。気分はさながら研究者です。
コンタクトレンズ洗浄液もまさか自分がこんなシチュエーションで出番がくるとは思ってなかっただろうな。

ここらでYは再び気づきました。
Y「食紅(青)必要なかったな〜〜〜!」
アリエールさんが意外とブルーなので食紅無くても十分でした。

画像6

(短い付き合いだったね...。)

話が逸れましたが、コンタクトレンズ洗浄液のおかげもあってか、
手に乗っけても水感はほぼなくなりました!

〜〜〜〜

作られたスライムたち。

画像7

左のスライムが若干色が違うのは、「もしかしたら参考動画にも使われているアラビックヤマトの方が固まりやすいのでは...!?」と家にあったアラビックヤマトを投入した試行錯誤の結果です。

結論いまいちそんなに違いはない...気がする。

アラビックヤマトは黄みがかっているのでちょっとエメラルドグリーン(???)な色になりました。
これはこれでかわいい。

3.アレンジタイム🌌

ダイソーで買ったこのラメを散りばめていきます!

画像8

画像9

カップ型からプルルンと出したらプリンの形になった。

画像10

キラキラギャラクシーラメを投入!ドンッ

手でこねます。すごい!綺麗!やだ〜かわいい〜。テンション爆上がりです!成人女が部屋で1人でスライムこねながらこの感じは はたから見たらちょっと引いてしまう...笑

でもそれぐらい楽しいです...😂

どんどん混ぜていきます。

画像11

他のギャラクシーも投入、ドドンッ

(ちょっと入れすぎたかな...)

画像12

手にも星空ができました。(訳:入れすぎた)

もっと混ぜます。ジャリジャリ...もぎもぎもぎ...

画像13

気持ちいい〜!キラキラきれい〜!

たまにASMRのようなシャリッとかムチッという心地良い音も聞こえるのがとても良いです。永遠と揉んでいられる...。ただアリエール入れすぎちゃったからか手のぬめりがすごい。笑
ぬめりだけじゃなくて荒れる方もいるみたいなので、荒れやすい方はちと気をつけて作ってみてください〜。

最後は合体させてカップに入れて、
キラキラのカクテルみたいな感じに。ワーイ!

画像15


〜〜〜〜

4.感想

いやぁ、スライム作るの想像以上に楽しかったです。
アリエール入れて...混ぜて...、という作業も固まる様子もとても楽しくて夢中でやってしまいました。
今度はホウ砂で無色透明なスライムを作ってみたいな〜。ピンク色のファンシーなスライムもいいなぁ。ラメも色んなの入れてみてアレンジ無限大...、妄想が止まりません。

さわり心地もモチモチプルンプルンなので、ただぷにぷにしてても癒やされるし、何かプンスカすることがあれば、拳で握ると良いストレス発散にもなります。

みなさんもぜひ、作るところから楽しいオリジナルスライムを生み出して揉んでリフレッシュしてみてください〜🧼



今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2021年2月現在)

プレス画像ver2

 #ゆるネタ #スライム #スライム作り #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?