見出し画像

こんな匂いに包まれたい...気軽に試せる香りネタまとめ


こんにちは、ラムネ編集部Hです!

ただひたすらに日々癒しを求む中…今週は!みんなの香りネタをまとめてみます🌿🐽

嗅覚は五感の中で最も人間の本能的な感覚といわれていて、
香りの種類によっても体に与える効果が様々なようです。

ラムネアプリにもアロマで癒されよう系のネタは多く投稿されていますよ。思い思いのゆるさ溢れる香りをさくさくっとご紹介します!

こちらはバス+香りの王道ネタですが、ちょっと贅沢してリラックスタイムの質をあげる、その特別感がやっぱり最高です。

シャンプーやリンス、バスソルト以外にも、アロマライトなんかもあるので通販で買ってみるのもよさそうですね!

私は金木犀の香りに無条件で癒されます。リラックス効果(イライラの軽減)、ダイエット効果(食欲の抑制)も期待できるそうですよ💐



100均でアロマグッズを揃えるスタイルです。

日本人たるものやはり緑茶の香りには癒されずにはいられません…これからの季節急須で淹れて飲むのは暑いかもですし、こうやって匂いだけ部屋中にこもらせちゃえばあれ?代々300年続く老舗のお茶屋かな?ってなりそうです。

古くなってもう使えない茶葉をリサイクルなんてすれば一石二鳥ですね。

ちなみにこちらもお部屋を珈琲屋さんに仕立てる作戦のネタ☕️引き続きリモートワークをしている人などは、どんな匂いの空間で仕事するのが捗りそうか考えてみるのもいいかもしれません。



こちらは楽しみ方に個性がでていますね!匂いの好みも千差万別、勝手に妄想するのは言論の自由以上に自由でしょう。

世間一般に言う「推し」がいなくとも好きなキャラクターとかなんなら好きな人の匂いをイメージしてもいいわけです。私ならミッフィー🐰笑

今度やってみよう、わくわくしそうです!



水タバコ、私も大好きです。フレーバー何種類か組み合わせられたりするので、何通りもの香りが楽しめて飽きません。一人だと勇気がいるようなら、仲良い人同士での飲み会の2、3軒目なんかに行くのがおすすめ。

昔トルコ料理屋さんでケバブサンド食べた後に初水タバコデューしたなあ🇹🇷海外料理食べた後とか気分もエキゾチックで盛り上がりますよ。その時はおいしすぎたあまり吸いすぎてクラクラしちゃいました。吸い方は慎重にね!笑



最後はこちら、ドラ◯もん的アイデアなネタです。「香り付きでごはんを食べた気分になるようなダイエットマスクはないだろうか…」願望😂

香りでダイエット、調べてみると、グレープフルーツなんかは嗅ぐだけで食欲を抑制する効果期待できるとか言われています…!知らなかった。

でも抑えるんじゃなくてご飯食べた満足感は味わいたいですよね、わかります。笑 確かにこんなマスクできたら大発明!


みなさんもお気に入りの香りを探してみては!

というわけで香りのゆるネタでした〜👃



今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年5月現在)

画像1

#ゆるネタ #香り #リフレッシュ #アプリ #ラムネ #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ #おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?